新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校

日本人女性と韓国人女性のファッションの違い

2021年11月26日

日本語で読む

日本と韓国はお隣同士の国ですが、文化や習慣は異なりますよね。

それはファッションにおいても例外ではなく、年々差はなくなってきていますが、全体的な雰囲気に多少違いがあります。

そこで今回は、日本人女性と韓国人女性のファッションの違いを詳しくご紹介します。

それぞれどんな特徴があるのか気になる方は、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

日本ではゆったり、可愛らしいファッションが人気

日本人女性と韓国人女性のファッションの違い

日本人女性を見ていると、タイトな服を着ている人も見かけますが、ゆったりとしたアイテムを取り入れている人が多い印象です。

チュニックやワイドパンツ、オーバーサイズのワンピースなど、体の気になる部分をうまく隠してくれるアイテムが人気を集めています。

またフリルが付いた服や、フレアスカートなどを取り入れた可愛らしいファッションもよく見かけます。

そのため、外国人が日本人女性を見ると「キュート」や「あどけない」などの感想が出るそうです。

韓国人女性はシンプルで大人っぽいファッションが多め

韓国人女性はシンプルで大人っぽいファッションが多め

韓国人女性のファッションは、デザインが比較的シンプルなものが人気で、大人っぽい印象を受けます♪

日本人女性に比べて平均身長が高く、またストイックに体型管理をする人も多いようなので、すっきりとしたファッションがとてもよく似合いますよね。

タイトなボトムスにオーバーサイズのトップスを合わせたり、反対にワイドパンツにピタッとしたTシャツを合わせるなど、メリハリのある着こなしもよく見かけます。

身につける小物にも違いがある?

韓国人女性に比べて、日本人女性は華やかなアクセサリーを身につける人が多いかもしれません。

もちろん人それぞれではありますが、大きめのネックレスやイヤリング、ヘアアクセサリーなどの小物使いが上手な印象です♡

韓国では、キャップやバケットハットなどを取り入れたコーデをよく見かける気がします♪

身につける小物にも多少違いがあるようですね。

韓国人女性はスニーカーが好き!

日本人女性と韓国人女性のファッションの違い

韓国人女性の間では、スニーカーがダントツで人気!

K-POPアイドルたちもよくスニーカーを履いており、韓国人女性にとって欠かせないアイテムだということがわかります。

日本では季節や気分によって靴を履き替えることが多いですが、韓国ではカジュアルなファッションにはもちろん、フェミニンなスタイルにもスニーカーを合わせることが多いようです♪

特にナイキ・アディダス・コンバースなど、有名ブランドのスニーカーが人気を集めています♡

韓国旅行に行って実際にファッションの違いを確認しよう♪

今回は、日本人女性と韓国人女性のファッションの違いをご紹介しました。

旅行などで韓国を訪れた際には、実際にファッションの違いを確認してみてください♪

そして韓国旅行の前に韓国語を勉強しておくと、旅行の楽しみが倍増します。

ソウルメイト韓国語学校には、1回20分のお手軽オンラインレッスンなどもあるので、ぜひ一度試してみてくださね。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store