新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

혜화(ヘファ)駅ってどんなところ?

2022年08月28日

日本語で読む

ソウル駅からもほど近い地下鉄4号線にある혜화(ヘファ)駅を知っていますか?ミョンドンやカンナム、ホンデに比べると知名度は低いかもしれませんが、演劇や芸術の中心地として栄えています。観光スポットも数多くありますが、近所の住民や学生が気軽に足を運ぶ地域でもあります。今回は、演劇や芸術、夜景スポットなど見どころ満載のヘファ駅周辺についてご紹介します。

・大学路/대학로(テハンノ)

ヘファ駅周辺は「大学路/대학로(テハンノ)」と呼ばれています。中心にはマロニエ公園という広場のような場所があり、大学路を代表する憩いの空間です。週末にはアートやダンスのパフォーマンスを見ることができるかもしれません。大学が近くにある学生街ということもあり、周辺には有名コスメショップやおしゃれなカフェ、アパレルショップ、居酒屋が並んでいます。一方で、少し路地に入ると老舗のお店を見つけることができるなど、昔ながらの雰囲気が残っているのも魅力です。カラフルで独特なアートやオブジェが至るところにあるので、お散歩するだけでも楽しい街です。

・梨花洞壁画村


ヘファ駅周辺で観光スポットとして最も有名なのは梨花洞壁画村ではないでしょうか。梨花洞壁画村では、壁や階段に描かれたデザインアートを楽しむことができます。韓国の昔ながらの路地や住宅と現代アートが合わさり、どこを切りとっても写真映えします。実際に人が住んでいる地域なので、マナーを守って観光しましょう。

・劇場

ヘファ駅周辺には100以上の劇場があるといわれています。多くの劇場は規模が小さく、路地裏や地下にあります。狭いエリアに似たような劇場が多く、入口も分かりにくいことがあるので初めて行く際は劇場名と場所を事前に確認することをおすすめします。劇場の規模が小さい分、迫真の演技を間近で見ることができ、演劇が好きという気持ちが真っ直ぐに伝わってきます。公演終了後には出演者の方と話したり一緒に写真撮影をすることも可能です。

・낙산(ナクサン)公園


ヘファ駅周辺の急な坂道を登るとナクサン公園にたどり着きます。ナクサン公園はソウルの中心部を一望できる山の上にある公園です。公園内には長い城壁が続いていて、絶景のうえに空気も澄んでいるのでソウルの中心でリフレッシュするには最適の場所です。夜に行くと城壁がライトアップされ、よりロマンチックな雰囲気になるためデートスポットとしても人気です。

・학림다방(ハンニムタバン)

韓国ドラマが好きな方であれば誰もが知っているであろう「星から来たあなた」に登場したカフェです。なんと1956年から営業を続けている老舗で、地元の人にも長年愛されています。店内は照明が暗めで秘密基地のようなつくりになっているので、時間を忘れてつい長居してしまうほど落ち着くカフェです。

残念ながら近年はコロナの影響で韓国旅行が難しい状況ですが、気軽に行き来ができるようになる頃までに韓国語を習得、上達させましょう!現地の言葉が分かる旅行は、より多くの発見や出会いがあり、忘れられない思い出になります。日本で着実に韓国語を習得したい方にはネイティブの先生が在籍している韓国語教室に通うのがおすすめです。ソウルメイト韓国語学校では無料体験レッスンも行っているので、興味のある方はぜひご連絡ください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


혜화역은 어떤 곳?

서울역에서도 적당히 가까운 지하철 4호선 ‘혜화역’을 아시나요? 명동, 강남, 홍대에 비해 지명도는 낮을지 모르지만 연극과 예술의 중심지로 번화한 곳입니다. 관광 명소도 많지만 근처 주민들, 학생들이 자주 왕래하는 지역이기도 합니다. 이번에는 연극과 예술, 야경 명소 등 볼거리로 가득한 혜화역 주변에 대해 소개해 드리겠습니다.

韓国語でも読めます!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン