新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

話題沸騰中!ドラマ「わかっていても」の魅力とは

2021年11月21日

日本語で読む

話題沸騰中!ドラマ「わかっていても」の魅力とは

出典:NAMOOACTORS公式Twitter

共感者続出で大きな話題を呼んだ韓国ドラマ「わかっていても」(原題:알고있지만,)。元々はNEVERウェブ漫画が原作で、日本でもLINEマンガで配信されています。2021年6月19日からJTBCで放送が開始されたと同時に、Netflixオリジナルシリーズとして世界計17か国で配信されています。 韓国を含む13ヶ国で5位圏内にランクインしており、世界中で話題となっています。

このドラマは愛は信じないが恋愛はしたい女と、恋愛はめんどくさいが “Some(友達以上恋人未満)” は欲しい男のハイパーリアルラブロマンスです。

主演を演じているソン・ガンは、ドラマ「ナビレラ」以降2ヶ月ぶりのドラマ復帰作であり初のJTBC出演作なんです。ソン・ガンにとってウェブ漫画の実写化を務めるのは、今作で4作品目となります。ヒロインを務めるハン・ソヒは、人気ドラマ「夫婦の世界」以来、約1年ぶりのドラマ出演となりました。また、キャスティング前にハン・ソヒ本人が原作のウェブ漫画が好きだと明らかにしていました。

ハイパーリアルラブロマンス

話題沸騰中!ドラマ「わかっていても」の魅力とは

出典:NAMOOACTORS公式Twitter

【あらすじ】

初めてできた恋人と別れ失恋を経験し愛を信じることが出来なくなった美大生のユ・ナビ(ハン・ソヒ)が同じ学校に通うパク・ジェオン(ソン・ガン)に出会い惹かれていく。しかしジェオンは恋愛はめんどくさいが “Some”(友達以上恋人未満)の関係だけを求めているため、本気の恋愛をする気が全くない男だった。ジェオンは、誰にでも優しいが誰一人として深い関係になることがなく自分がイケメンだということを自覚している。そんなジェオンに出会いお互いの気持ちをはっきりさせないままナビはジェオンと割り切った関係を始めてしまうのであった。

今まであるようでなかったリアルな恋愛模様を描いていることから、一部の層から特に支持を得ている作品です。物語の恋愛観から共感する部分や、今作のような恋愛をしている方も少なくないようなタイムリーな作品でもあります。絶妙なタイミングで流れるサウンドトラックや登場人物の表情作りも注目していただきたいポイントです。

韓国ドラマの魅力をもっと知るために韓国語を勉強しよう

今回は、話題沸騰中のドラマ「わかっていても」の魅力についてご紹介しました。

ドラマを見る時、字幕を追うのに必死になってしまうことありませんか?
好きな俳優が出ている作品なら、なおさら話しているセリフを聞いて理解したいですよね。
そう思ったときが韓国語の勉強の始め時です!

ソウルメイト韓国語学校では、初級から高級まですべてのレベルに対応したレッスンが受けられます!
ハングルからスタートする方も安心してスタートできますよ。
無料体験レッスンや、授業見学、ハングル無料講座などもあるので、気になる方はお気軽にソウルメイトへご連絡ください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み

話題沸騰中!ドラマ「わかっていても」の魅力とは

요즘 핫한! 화제의 드라마 ‘알고있지만,’의 매력은?

공감하는 사람들이 속출하여 큰 화제가 된 한국 드라마 ‘알고있지만,’. Netflix 오리지널 시리즈로 세계 17개 국가에서 서비스되고 있으며 전 세계적으로 화제가 되고 있습니다. 이 드라마는 사랑은 믿지 않지만 연애는 하고 싶은 여자와 연애는 성가셔도 ‘Some’은 타고 싶은 남자의 하이퍼리얼리즘 로맨스입니다.

韓国語でも読めます!

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン