新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校

ホカンスでまったり。おすすめのプレイスを紹介!

2021年10月22日

日本語で読む

ホカンスでまったり。おすすめのプレイスを紹介!

호캉스(ホカンス)とは?

호캉스(ホカンス)とは、ホテル+バカンスの新造語で遠出するよりも近くのホテルでバカンスを楽しもうという若者の間で流行っている過ごし方です。

遠くへ行けない今だからこそ、近場でバカンス気分を味わえるホカンスは新しい休暇の過ごし方の一つとして注目を集めています。

韓国女子はホカンスで何をするの?

韓国女子がどのようにホカンスを過ごしているのか気になりますよね。そこで韓国女子流ホカンスの過ごし方について紹介していきます。

①ホテルの豪華な食事を楽しむ

いつもと違って少し高級な料理を楽しみ、ホテルで優雅に過ごすのが韓国女子流です。ホテルによってはバイキングだったり、ルームサービスを取ることもできます。友達や恋人たちと人目を気にせず美味しい料理を楽しめるのが魅力ですね。

②パジャマパーティーをする

韓国ではパジャマを友達や恋人とペアルックにして、パジャマパーティーをするのが流行っています。

着心地にいいパジャマを着ておしゃべりをしたり、写真を撮ってインスタにあげるのがある種若者の間でトレンドになっています。ホカンス時は、かわいいパジャマを着てインスタ映えを狙いましょう。

③ナイトプールを楽しむ

ホテルにはプールが併設されていることが大半ですよね。混み合っている昼間よりも、夜にプールに入ってゆっくり過ごすのが韓国女子の間で流行っています。また、夜中はライトアップされて写真が綺麗に写ることからも若い韓国女子には人気なのでしょう。セレブ気分を味わいながら夜のプールを楽しんでみてはどうでしょうか。

④カップルは記念日を祝う

カップルにとって一大イベントである記念日は、ホカンスで過ごすのが最近のトレンドです。
最近は外食を思う存分楽しめないのでホテルで二人の時間をのんびり過ごしたい人もおおいのだそうです。ホテルという特別な空間でいつもよりロマンチックな記念日を過ごせそうですよね。

夏にピッタリのホカンスにおすすめのホテルを紹介!

ホカンスが人気の韓国では、ホカンスにとっておきのプレイスが多くあります。そこでここからは、韓国でホカンスにおすすめのホテルについて紹介していきます。今はまだ行けないですが、渡韓時の参考にしてみてくださいね。

①네스트 호텔(ネストホテル)

ネストホテルは仁川エリアでも有名なホカンス場所として人気のホテルです。インスタではネストホテルの入り口で写真を撮ってあげているのをよく見ることができます。部屋の窓から見えるオーシャンビューは日頃の疲れを癒してくれるでしょう。野外に出るとプールもあるので夏は思いっきり遊ぶことができますよ。

②SEGNIEL Seoul(シグニエルホテル)

ソウルの街並みを一望できるこちらのホテルは、ロッテワールドタワーの76階から101階に位置します。最上階の101階からの夜景は絶景となっています。ラグジュアリーな雰囲気を楽しみたい方は是非訪れてみるのはいかがでしょう。

まとめ

ホカンスでまったり。おすすめのプレイスを紹介!

いかがでしたか?今回は韓国女子に人気なホカンスについて紹介しました。「遠出したくないけど、休暇を楽しみたい!」という方におすすめのホカンス、すでに日本でもしてみませんか?ホカンスでリフレッシュした後は韓国語の勉強を始めてみてはどうでしょうか?

ソウルメイト韓国語学校では、韓国語教員資格を持ったプロの講師陣から正しい韓国語を学ぶことができます。

読み書き以外にスピーキング・リスニングもバランスよく学べ、現地でのコミュニケーションに役立つでしょう。

体験レッスンも行っているので、興味がある方はぜひお気軽にお越しください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store