新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

盛り上がること間違いなし!韓国式の飲み会ゲームをまとめて紹介

2024年01月12日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、飲み会で盛り上がること間違いなしの韓国式の飲み会ゲームをまとめて紹介します。

日本では数年前から韓流ブームが到来しており、「韓国の流行や文化に興味がある方」も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、韓国の飲み会で盛り上がるゲームをレベル順に紹介していきます。

日本とは異なるゲームがあったり、中には韓国ドラマで登場したことのあるゲームもあるので「韓国の文化に興味がある方」や「韓国の飲み会に興味のある方」は、ぜひ最後までチェックしてみてください!

【レベル1】

『눈치게임』

一つ目は、数字をカウントしていって最後まで残った人が負けというゲームです。

自分の好きなタイミングで「1」「2」と数字を言いながら立ち上がるという単純なゲームですが、数字を言うタイミングが誰かと被ってしまったり、最後まで言えずに残ってしまった人の負けというゲームで、負けた人はお酒を飲むのがお決まりです。

韓国語ができなくても英語で行うなど簡単に楽しく遊べるゲームなので、韓国では人気があります。

『병뚜껑 치기』

二つ目は、焼酎(소주:ソジュ)のフタをデコピンしていき、フタの先端を飛ばすというゲームです。

これは、アルミのフタの先を捻っていき、その捻った先端を一人一回デコピンして回していきます。そして、その捻れたフタの先を飛ばした時、フタを飛ばした人が勝ちで、その人の両隣の人たちが負けというルール。こちらも負けた人はお酒を飲まなければなりません。

【レベル2】

『아파트 게임(アパトゥゲイム:アパートゲーム)』

これは、代表の人が「〇〇階」と適当に数字を言った後、みんな一斉に両手を出して手を重ねていきます。そして、重ねた手の下から手を抜いていき「1階」「2階」のようにまた上に重ねていきます。

階数を数えながらどんどん重ねていき、代表の人が言った「〇〇階」に到達する時に手を上に重ねた人が負けというものです。これは、運が試されるゲームとして、韓国語ができなくても楽しめるので「韓国語に自信がない方」にもおすすめと言えます。

このゲームが始まる時は、「아파트 아파트 아파트 아파트♪(アパトゥ アパトゥ アパトゥ アパトゥ)」のようなコールから始まるので覚えておきましょう。

【レベル3】

『클러오파트라(クレオパトゥラ:クレオパトラ)』

このゲームは、韓国アイドルが参加するなどでSNSでも有名なので知っている方は多いのではないでしょうか。

これは、「안녕 클러오파트라 세상에서 제일가는 포테이토칩(アンニョン クレオパトゥラ セサンエソ チェイル カヌン ポテイトゥチッ:こんにちは クレオパトラ 世界で一番のポテトチップ)」というフレーズを順番に言っていくゲームで、どんどん声を高くしていかなければいけないのが特徴です。

前に言った人よりも高い声でこのフレーズを言うことができなければ負けで、お酒を飲まなければなりません。

リズムに合わせて言わないといけないので少し難易度が高いかもしれませんが、できるようになれば飲み会で盛り上がること間違いなしです!

【まとめ】

今回は、盛り上がること間違いなしの韓国の飲み会で人気のゲームをまとめて紹介しました。

知っているゲームや気になるゲームはありましたでしょうか?

このように韓国で流行っているゲームや人気の遊びを調べる時に、韓国語を理解できると簡単に情報収集ができるのではないかと思います。

しかし、韓国語に興味のある方の中には「一人で韓国語を勉強するのは大変」「留学するのは時間的にも金銭的にも厳しい」と考えている方は多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、日本で韓国語の教室に通うことです。ソウルメイト韓国語学校では、ネイティブの講師が韓国語を教えているため、教科書には載っていない便利なフレーズや自然な言い回し、綺麗な発音やイントネーションを習得することができます。

ソウルメイト韓国語学校では、無料の体験レッスンを実施しているので興味のある方はぜひ一度受講してみると良いでしょう!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン