新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

強い日差しに負けない!韓国で人気のある日焼け対策グッズまとめ

2023年05月02日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

日差しが強い季節になると最も気になるのが日焼けではないでしょうか。

韓国人のように白い肌になりたい…と思っていても日焼け対策がしっかりできていないとすぐに焼けてしまいますよね。

そこでこのコラムでは、韓国で人気の日焼け対策グッズをまとめました。

白い肌を保ちたい方や白い肌を目指している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①長袖のアウターを着る

一つ目は、長袖のアウターを着ることです。

韓国では、夏でも薄いカーディガンやシャツなどを羽織って外出している方がたくさんいます。

日焼け対策としてだけでなく、ファッションの一貫としても流行しているのでぜひみなさんも取り入れてみてくださいね。

また、日焼け止めなどはこまめな塗り直しが必要で面倒ですが、アウターを着ていれば簡単に日焼けを防止できるのでおすすめです。

②帽子をかぶる

二つ目は、帽子をかぶることです。

韓国アイドルや韓国のインフルエンサーたちの間で流行っているのがツバが広めのニット帽です。

薄い生地のニット帽なので夏でも涼しげに見えますし、とても可愛いのでファッションに取り入れる人が増えています。

その他にもキャップやバケットハットなどをかぶって日焼け対策をしている人もたくさんいます。

帽子をかぶることによって、一番日焼けしたくない部位とも言える顔をしっかりカバーすることができるので、ぜひ活用してみてくださいね。

③飲む日焼け止めを使用する

三つ目は、飲む日焼け止めを使用することです。

数年前から日本でも目にすることが増えた飲む日焼け止めですが、韓国でも飲む日焼け止めは人気の日焼け対策グッズになっています。

日焼け止めのクリームでは防ぎきれない紫外線を、体の中からしっかり防止してくれるので絶対に日焼けしたくない方におすすめのアイテムです。

④美白パックをする

四つ目は、美白パックをすることです。

美白パックは日常的に使用することで高い効果が期待できるとされていますが、実は日焼けしてしまった後にもおすすめです。

日焼けしてから72時間以内にしっかりケアをすることで日焼けによる肌トラブルを防ぐことができると言われています。

そのため、うっかり日焼けをしてしまった時にはすぐに美白パックで肌を保湿するようにしましょう。

ただし、日焼けした後に肌が赤くなっている場合には使用できないパックなどもあるので正しい方法で日焼けした後のケアをするようにしてくださいね。

⑤アロエジェルを塗る

五つ目は、アロエジェルを塗ることです。

保湿効果が高く王道の韓国コスメとして有名なアロエジェルは日焼け対策にも効果抜群です。

アロエには、炎症を抑える力があるため日焼けしてしまった肌に塗ることで日焼けによる赤みや乾燥を和らげることができます。

その他にもアロエには、紫外線のダメージを受けた肌を修復する力があると言われているので、日焼けしてしまった日にはしっかり塗るようにしましょう。

まとめ

今回は、韓国で人気のある日焼け対策グッズについて紹介しました。

気になる日焼け対策グッズは見つかりましたか?

韓国には日本では主流になっていない日焼け対策方法がたくさんあるので、正しく対策を行い白い肌を保てるようにすると良いでしょう。

このように韓国で流行しているものや、韓国の美容情報について知りたい時に韓国語が理解できれば簡単に情報をゲットすることができます。

しかし、韓国語を独学するには勉強の仕方がわからないという方や途中で諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。

ソウルメイト韓国語学校では、一人一人に合ったレベルで韓国語を学ぶことができます。

また、講師は全員韓国語がネイティブのプロ講師なので、発音や日常会話など独学では勉強が難しいところまでしっかりと学べますよ。

授業見学や無料体験レッスンも行っているので、気になった方はチェックしてみてください!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン