新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

活気が戻った明洞を楽しもう!今人気のある屋台を紹介します

2023年03月14日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、活気が戻った明洞で今人気のある屋台をいくつか紹介します!

昨年から遂に韓国旅行ができるようになり、渡韓を計画している方も多いのではないでしょうか。

韓国旅行をする際に、韓国の屋台で食べ歩きをしてみたいと思っている方は多いと思います。

この記事では、活気を取り戻しつつある明洞の屋台で買える人気のグルメを紹介していきます。韓国旅行される際は、ぜひ参考にしてみてください。

①キンパ(김밥)

キンパ(김밥)は、韓国式の海苔巻きのことです。

日本でも大人気のキンパ(김밥)ですが、明洞の屋台では様々な種類のキンパを日本より安い値段で食べることができます。

プルコギやチーズ、野菜、ツナなど迷ってしまうほど種類豊富なので、ぜひご自身のお気に入りのものを見つけてみてくださいね♪

②たい焼きアイスクリーム(붕어빵아이스크림)

出典:중앙일보

たい焼きの生地の中にアイスクリームがたっぷりと入った「たい焼きアイスクリーム(붕어빵아이스크림)」は、明洞にあるたくさんの屋台の中でも大人気です。

アイスの上にグミやチョコレートなどが装飾されているものもあり、可愛らしい見た目も人気の理由でしょう。

インスタグラムで「붕어빵아이스크림」のタグで検索すると、カラフルで可愛いたい焼きアイスクリームがたくさん出てくるので、気になる方は検索してみてください。

SNS映え間違いなしの韓国最新スイーツを、明洞で試してみてはいかがでしょうか。

③ケランパン(계란빵)

「ケラン(계란)」は卵という意味で、ケランパン(계란빵)は、卵を丸々1つ使って作る韓国の菓子パンのことです。

熱くてふわふわの生地と、半熟の卵の相性が抜群で人気があります。

また、小腹が空いた時に食べれるサイズ感なので、屋台でガッツリご飯を食べた後のデザートとしても人気です。

日本の大判焼きに似ているので、「大判焼きが好きな方」や「甘いものが大好きな方」はぜひ食べてみてください!

④セウカンジョン(세우강정)

甘辛く味付けした韓国式の唐揚げと言えば「닭강정(タッカンジョン)」ですよね!
その海老バージョンがセウカンジョンです。

しかし、鶏肉(닭:タッ)ではなく、海老(세우:セウ)を使った韓国式の唐揚げも韓国の屋台では大人気です。

甘辛く味付けされたプリプリの海老は何個でも食べられるほど美味しいです。

セウカンジョンは、ずっと人気のある屋台料理ですが、日本の韓国料理屋さんではあまり見かけないので韓国旅行した際はぜひ食べてみてください!

⑤フローズンスモア(프로즌스모어)

フローズンスモアは、近年日本でも大注目されているNY発祥のスイーツです。

アイスを包んだマシュマロを焼いて食べるというもので、冷たいアイスと熱々トロトロのマシュマロを同時に楽しめると爆発的な人気になっています。

日本ではカフェメニューになっていることが多いですが、韓国では屋台で購入して食べ歩きを楽しめるのが良いですよね♪

⑥キルコリワッフル(길거리 와플)

キルコリワッフル(길거리 와플)とは日本語で「道端で売っているワッフル」という意味です。

これは、ワッフル生地にアイスクリームや生クリーム、フルーツなどをたっぷり挟んでクレープのようにしたものです。

かなりボリューミーですが、安いところだと200円程で売っている屋台もあります。

ぜひ食後のデザートに食べてみてくださいね♪

今回は、活気を取り戻している明洞で人気の屋台を6つ紹介しました。

気になるものは見つかりましたでしょうか?

韓国旅行する際に、現地の人と韓国語で会話ができると旅行がさらに楽しく有意義なものになりますよね。そのためには、日常的に韓国語に触れたりネイティブと話す機会を設けることがおすすめです。

ソウルメイト韓国語学校では、ネイティブ講師が丁寧に韓国語を教えています。

ネイティブ講師のレッスンを受けることで、教科書には載っていない自然な言い回しや表現を知ることができる他、リスニング力を鍛えることができます。

興味のある方は、ぜひ一度無料体験レッスンや見学をしてみてください!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン