新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国に行ったら食べたい!韓国で人気のカフェメニューを紹介

2022年03月08日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

以前のように簡単には韓国旅行ができない日々が続き、韓国ロスになっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、また韓国旅行ができるようになったら食べたい人気の韓国カフェメニューを紹介します♪
韓国旅行をしているような気分になって読んでみてくださいね。

【クロッフル】

少し前から韓国で話題になっていて、たくさんの韓国人YouTuberが먹방(モッパン/食事しているところを配信すること)していました。
クロッフルとはクロワッサン生地をワッフルを作る機械で挟み焼いたスイーツのことをいいます。
焼きたてのクロッフルの上にアイスクリームやバナナ、イチゴなどのフルーツをトッピングしたり自分好みのアレンジ方法が楽しめるのも人気の理由かもしれません。
カフェだけでなく韓国の屋台でも売っているので、小腹が空いた時に食べるのもおすすめです♪

【チュロス】


チュロスは日本でも馴染みのあるスイーツなので、食べたことがある人も多いのではないでしょうか。
しかし、最近韓国で話題のチュロスはただのチュロスではないんです!
チュロスの中にトロトロのクリームチーズが入っていたり、チョコレートでコーティングされていて周りがザクザクしていたり、今までのチュロスとは一味違うチュロスが人気を集めています。
その他にもさまざまなトッピングやフレーバーのチュロスが登場しているので、韓国に行った際はご自身の好みのチュロスを見つけてみてくださいね。

【ワッフル】

先ほど紹介したクロッフルだけでなく、最近韓国ではワッフルも人気のカフェメニューの一つになっています。
たっぷりの生クリームとバナナやマスカットなどのフルーツを2枚のワッフルで挟んでいる甘党さんには嬉しいスイーツです♪
かなりボリュームがあるので、友達とシェアして食べるのもおすすめですよ。

【パン屋さんのスイーツ】

これはカフェメニューとは少し違いますが、韓国にはおしゃれなパン屋さんがたくさんあり、カフェと同じようにとても人気があります。
店内のインテリアや雰囲気もカフェのように凝っているお店も多く、インスタ映えしたい人にもおすすめです。
パンの種類も豊富で、中には生クリームやイチゴなどスイーツで使われる材料をたくさん使ったデザートのようなパンもあります♪
「パン屋さんは日本にもたくさんあるし…」と思わずに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

【まとめ】

今回は、韓国に行ったら食べたい韓国のカフェメニューを紹介しました。
このように韓国で流行しているものや、まだ日本にないものを調べるときみなさんはどうやって情報を探していますか?
筆者は、韓国の情報を日本語で探すのは限界があると感じ、勉強も兼ねて韓国語で検索するようにしています。
やはり、韓国語が理解できると一足先に流行をキャッチすることができたり便利なことが多いです。

しかし、今は韓国留学が簡単にできないため一人で韓国語を勉強することに限界を感じている人も多いのではないでしょうか。
中には、韓国に留学しないと韓国語を話せるようになるのは難しいと思っている人もいるのではないでしょうか。

ソウルメイト韓国語学校では、韓国語を話せるようになりたいという同じ目標を持った人たちと一緒に勉強することができます。
また、韓国語ネイティブの先生が優しく教えてくれるため、ご自身のペースで楽しく勉強することができますよ。
見学や無料体験も行っているので気になった方はチェックしてみてください♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み



韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン