新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

2022年にデビューした人気の韓国アイドルグループを紹介!

2023年01月05日

日本語で読む


みなさん、こんにちは。
今回は、2022年にデビューしたアイドルグループをまとめて紹介します。
日本でも話題になったグループがたくさんあるので、みなさんの知っているグループがあるかぜひチェックしてみてくださいね。

①Kep1er(ケプラー)

Kep1er(ケプラー)は、2022年1月3日にデビューを果たした9人組ガールズグループです。

日韓中オーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」を勝ち抜いたメンバーで構成されており、活動期間は2年6ヶ月のみの期間限定グループとされています。

デビュー前から人気があった日本人メンバー2人がデビューしたことで話題になりました。

デビュー曲である「WA DA DA」は、一度聞いたら忘れられないメロディーで人気になったので、聴いたことがない方はぜひ一度聴いてみてくださいね。

②VIVIZ(ビビジ)

VIVIZ(ビビジ)は、2022年2月9日にデビューした3人組ガールズグループです。

日本でも人気の高かった「GFRIEND(ヨジャチング)」が惜しくも解散してしまい、元メンバーであるウナ、シンビ、オムジの3人で改めてデビューしました。

GFRIENDの解散には、たくさんの方がショックを受けたかと思いますが、3人で再デビューしてくれて嬉しかったファンも多いのではないでしょうか。

VIVIZは、デビュー1週間で1位を獲得し、変わらぬ人気を証明しました。ぜひチェックしてみてください。

③NMIXX (エンミックス)

NMIXX (エンミックス)は、2022年2月22日にデビューした7人組ガールズグループです。

「TWICE(トゥワイス)」や「ITZY(イッチ)」など数多くの人気アイドルグループが所属するJYPエンターテイメントに所属しています。

ITZYがデビューして以来3年ぶりとなるガールズグループのデビューだったため、当時大きな話題を呼びました。

その期待に応えるかのように、すでに数々の話題曲が生まれています。NMIXX の今後の活躍にも期待が高まりますね!

④LE SSERAFIM(ル セラフィム)

LE SSERAFIM(ル セラフィム)は、2022年5月2日にデビューしたガールズグループです。

元IZ*ONEメンバーの宮脇咲良とキム・チェウォンを含む5人グループで構成されていることや、BTSの所属事務所である「HYBE(ハイブ)」から初めてのガールズグループとしてデビューしたことから関心を集めました。

その他、プロのバレリーナを目指していた日本人メンバーのカズハやアメリカから渡韓してデビューを果たしたユンジン、末っ子だけど魅力満点なウンチェの3人の人気も高まっているので、ぜひ注目してみてください。

⑤NewJeans(ニュージーンズ)

NewJeans(ニュージーンズ)は、2022年8月1日にデビューした5人組ガールズグループです。

BTSの所属事務所「HYBE(ハイブ)」傘下の新規レーベルである「ADOR(アドア)」からデビューした初めてのガールズグループであることや、電撃デビューを果たしたことから日本でもすぐに話題となりました。

メンバー全員のモデルのようなスタイルとルックス、現在流行している「Y2K」ファッションを取り入れた最先端の衣装などが度々話題になり、女性を中心に人気度が増しています。

デビュー曲の「Attention」は、ダンスやメロディーが印象的なのでぜひ一度チェックしてみてくださいね!

【まとめ】

今回は、2022年にデビューしたK-POPアイドルグループを紹介しました。

知っているグループや気になるグループはありましたでしょうか?

このように次々と新しいK-POPアイドルが誕生していますが、歌われている歌はほとんどが韓国語の歌詞なので、意味を理解したいと悩んでいる方も多いのではないかと思います。

そこでおすすめなのが、韓国語教室に通うことです。
ソウルメイト韓国語教室では、ネイティブ講師のレッスンが受けられるため自然な韓国語表現や言い回しを習得できます。無料体験レッスンも行っているので、一度受講してレッスンの雰囲気などをチェックしてみるのもおすすめです!興味のある方は、ぜひ予約してみてください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン