新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国旅行が可能になった今知りたい!ホテルで使える韓国語フレーズまとめ

2022年10月15日

日本語で読む

みなさん、こんにちは!

今回は、ホテルで使える便利な韓国語フレーズをまとめて紹介します。

今年6月から韓国旅行ができるようになり、韓国旅行を検討している方もいるのではないでしょうか。

そこでこのコラムでは、ホテルで使える便利な韓国語フレーズを紹介していきます。

「韓国旅行に行った際に韓国語が話せないと不安」という方は、最後までチェックしてみてください。

①예약한 ◯◯예요.(イェヤッカン ◯◯エヨ/予約した◯◯です。)

まずは、ホテルに到着してチェックインをする時に使えるフレーズです。

ほとんどの韓国のホテルでは、日本のホテルと同様に24時間体制で受付にスタッフがいるので、簡単にチェックインすることができます。

「◯◯」の部分には、予約した人の名前を入れて伝えましょう。

②체크인 부탁해요.(チェックイン プッタケヨ/チェックインお願いします。)

チェックインをする時は、受付のスタッフに「체크인 부탁해요.(チェックイン プッタケヨ)」と言いましょう。

明洞(명동/ミョンドン)などの観光地にあるホテルでは、日本語が話せるスタッフがいることもありますが、念の為に韓国語で伝えられるようにしておくと便利です。

③일본어 할 수 있는 분이 있어요?(イルボノ ハル ス インヌン ブニ イッソヨ?/日本語が話せる方はいますか?)

日本語が話せるスタッフがいるかどうかを確認したい時は、일본어 할 수 있는 분이 있어요?(イルボノ ハル ス インヌン ブニ イッソヨ?)」と尋ねてみましょう。

せっかくの韓国旅行なので韓国語で話してみたい方は韓国語での会話に挑戦してみるのも良いですが、「韓国語での会話が不安な方」は日本語が話せるスタッフがいるホテルを予約しておくこともおすすめです。

④뜨거운 물이 안 나와요.(トゥゴウン ムリ アンナワヨ./お湯が出ないです。)

シャワーのお湯が出ない時に使えるフレーズです。

私自身、韓国旅行をした際にゲストハウスに宿泊し、シャワーのお湯が出なかったことがありました。

その時に実際にこのフレーズを使い、お湯が出る部屋に変えてもらうことができたので覚えておくと便利です。

滅多にないトラブルだとは思いますが、念の為に韓国語で伝えられるようにしておくと良いでしょう。

⑤◯◯가/이 고장나 있어요.(◯◯ガ/イコジャンナ イッソヨ/◯◯が故障しています。)

何かが壊れていた時には、すぐにスタッフに伝えるようにしましょう。

「◯◯」の部分に壊れているものの名前を入れれば、しっかりと伝えることができます。

例えば、「텔레비가 고장나 있어요(テレビガ コジャンナ イッソヨ/テレビが壊れています。)」や「에어컨이 고장나 있어요(エオコニ コジャンナ イッソヨ/エアコンが壊れています。)」などが挙げられます。

韓国語の外来語は、日本語の外来語と発音が似ていて覚えやすいので、簡単な単語は言えるようにしておくと尚良いでしょう。

【まとめ】

今回は、韓国旅行をした際にホテルで使える韓国語をまとめて紹介しました。

久しぶりに韓国旅行に行けるようになり、旅行を計画している方もいるかと思います。そんな時に、韓国語でネイティブと会話できたら楽しいですよね。

そのためには、日本にいながらも韓国語の勉強をすることがおすすめです。「独学で韓国語を学ぶのは大変そう」と考えている方には韓国語教室に通うことをおすすめします。

ソウルメイト韓国語学校ではネイティブの先生から韓国語を学ぶことができます。

また、生徒一人一人の韓国語レベルに合わせて教えてくれるので「韓国語初心者の方」でも「自分だけ授業についていけなかったらどうしよう」と不安になることなく安心して通うことができます。

見学や無料体験レッスンも行っているので興味のある方はぜひチェックしてみてください!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン