新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

6/1から韓国旅行が可能に!韓国で必ず食べたい今ホットなグルメを紹介!

2022年08月09日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

2022年6月1日から韓国への渡航が可能になり、韓国旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、韓国に行ったら必ず食べたい今ホットな韓国グルメを紹介していきます。

①菓子パン

韓国のカフェでは最近、菓子パンをメインとしたお店が流行しています。

韓国は世界の中でもパンの値段が高いことで有名ですが、韓国旅行をする理由として「韓国のパン屋さんを巡りたい」という意見が挙がるほど、菓子パンの種類が豊富で美味しいことでも有名です。

中でも、ニンニクが入った「マヌルパン(마늘빵)」や牛乳クリームやさつまいもクリームがぎっしり詰まっている「クリームパン(크림빵)」など、韓国独自の菓子パンは人気を集めています。

菓子パンだけでなく、調理パンもさまざまな種類が登場しているので、ランチや軽食などにもおすすめです。

日本では売られていないパンがたくさん登場しているため、韓国を訪れた際にはぜひトライしてみてくださいね。

②カイマク(카이막)

「カイマク(카이막)」は、次に流行する食べ物としてSNSで注目を浴びている韓国グルメです。
これは、牛乳の脂肪分を濃縮させて作られたトルコ発祥の乳製品のことで、パンなどに塗って食べる方法が主流です。

その他にも、「カイマク(카이막)」にハチミツをかけて食べたり、フルーツと一緒に食べたりと自分の好みに合わせてアレンジすることもできます。

生クリームのようなバターのような不思議な食感と甘みたっぷりの味が人気ですが、その他にも注目されている理由があります。
それは「カイマク(카이막)」には、プロテインとカルシウムが豊富に含まれていることです。そのため、美意識の高い韓国女子の間でも話題になっています。ダイエット中のデザートとしても活躍してくれそうですね。
みなさんもぜひ韓国に行った際には食べてみてくださいね。

③トゥゲザーヤックァ(투게더약과)

「トゥゲザーヤックァ(투게더약과)」は、韓国の伝統的なお菓子「약과(ヤックァ)」と韓国で定番のバニラアイス「투게더(トゥゲザー)」を合わせたデザートのことです。

「약과(ヤックァ)」とは揚げドーナツのような味をしたお菓子なのでバニラアイスが合うこと間違いなしですよね。

このアレンジレシピはYouTubeなどのモッパン(먹방)を中心に話題となり、韓国で今ホットなデザートとなりました。

약과(ヤックァ)と투게더(トゥゲザー)は、韓国のコンビニやスーパーで購入することができるので、ぜひ一緒に食べてみてくださいね。

④ビヨットゥ(비요뜨)

「ビヨットゥ(비요뜨)」は、砂糖が入ったヨーグルトとチョコレートやシリアルなどのトッピングが一緒に入っており、それらのトッピングをヨーグルトにつけて食べる商品です。ダイエット中のデザートや、時間のない朝食などに大活躍しています。

韓国ではロングセラー商品なので、知っている方も多いのではないでしょうか?韓国だけでなく日本でも人気なことから、最近ではコリアンタウンや通販サイトなどで購入することもできるようになっていますよね。

そんな大人気の「ビヨットゥ(비요뜨)」ですが、さまざまなトッピングがあり、韓国への渡航が制限されていた期間に新しいフレーバーも登場しました。

定番のトッピングとしては、チョコリングやクランチボール、クッキー&クリームなど全部で7種類あります。

その他、昨年12月に新しく仲間入りしたフレーバーである「リンク」も話題になっています。これは、チョコリングと2種類のコーンフレークが入った食感を楽しめるフレーバーになっています。

韓国へ旅行した際は、コンビニやスーパーでぜひ探してみてくださいね。

今回は、韓国でホットな韓国グルメを紹介しました。

この記事で紹介した食べ物は日本では食べられない商品ばかりですが、このように韓国で話題になっている商品や情報を集める時に韓国語を理解することができれば、一足先に韓国の流行をゲットすることができます。

ソウルメイト韓国語学校では、韓国人の先生から韓国語を学ぶことができるので、リスニング力を鍛えることができますし、ネイティブしか知らない韓国語表現を知ることが可能です。

韓国語を勉強したいけど留学もできないし独学では挫折してしまいそう…という方は、ぜひソウルメイト韓国語学校へ無料体験や見学をしに来てください♪


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン