新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国で不動の人気を誇るコスメブランドを紹介♪

2022年05月26日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

みなさんは韓国コスメがお好きでしょうか?最近は、日本のいたるところで韓国コスメが購入できるようになったので、使っているという方も多いと思います。
今回は韓国で長い間人気を誇っている韓国のコスメブランドをいくつか紹介します♪

①BANILA CO(바닐라코/バニラコ)

バニラコは韓国では定番の大人気コスメブランドです。中でもクレンジングバームは10年以上も人気が衰えないロングセラー商品です。日本でも流行中なので、使ったことがある人もいるかもしれませんね。クレンジングバームは「美しさを最大限に発揮できるように」と肌のことを一番に考えて作られているそうです。クレンジングバームの良いところは、メイクがよく落ちることとW洗顔が不要なものが多く肌への負担を減らすことができることですよね♪

②innisfree(이니스프리/イニスプリ)

韓国で生まれた自然派コスメの中でも一番有名なのが、この“innisfree”ではないでしょうか。韓国のハワイと呼ばれるチェジュ島の土地、水、花、土などを原料に肌に優しい商品を作っています。どの商品も人気がありますが、中でも『ノーセバム ミネラルパウダー』は韓国でも日本でも大人気の商品です。高品質でありながらリーズナブルな価格なのも人気の理由です。肌が弱い方や自然由来のアイテムが好きな方には、おすすめのコスメブランドです♪

③rom&nd(롬앤/ロメン)

ロムアンドといえば、日本でもティントが大人気のコスメブランドです。韓国でも日本と同様にロムアンドのティントを愛用している人がたくさんいます。よく韓国の美容系YouTuberも紹介しているので、韓国メイクが好きな方にはおすすめのコスメブランドと言えます。カラー展開も多く、リップひとつとってもマットや艶リップなど質感もさまざまな商品がありますし、リップグロスタイプや口紅タイプなどバリエーションも豊富です。商品展開が多く、自分好みのものを選べる楽しさもありますよね!また、アイシャドウパレットも新しいものが次々と登場し、飽きないのも人気が衰えない理由かもしれません。

④Dr. Jart(닥터자르트/ドクトジャルトゥ)

今注目を集めているシカクリームの中でも一番有名なのがDr. Jartのシカクリームです。白と緑のシンプルなパッケージですが印象的なので、見たことがあるという方もいるかもしれません。韓国で話題になり、最近では日本でも注目され始めましたが、この”シカ”という成分には肌を再生する効果があると言われています。特に人気のあるシカリペアカバーは、何とクリームが緑色なんです!最初に塗る時は何だかドキドキしてしまいますよね(^_^)にきび跡やシミ、くすみの改善が期待できるシカ商品、これからも人気は続きそうですね。

まとめ

今回は韓国で人気のある韓国のコスメブランドについて紹介しました。最近では日本でも韓国コスメの人気が高く、いたる所で韓国コスメを見かけるようになりましたよね。そんな時に商品に書いてある韓国語が読めたらもっと楽しくショッピングできるのではないでしょうか。私自身も、友人からもらった韓国コスメやパックなどの説明文が理解できず悲しい思いをしたことがあります。

しかし、韓国語を一から自分で学ぶのは大変・・と思っている方も多いと思います。ソウルメイト韓国語学校では、プロの韓国語講師が生徒のレベルに合わせ分かりやすく教えてくれます。見学や無料体験レッスンも受けることができるので、気になった方はチェックしてみてください♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み



韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン