新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

ハンドメイドが人気!韓国で流行中のインテリアとは?

2022年04月19日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

韓国カルチャーの人気は韓国コスメや韓国グルメにとどまらず、最近では韓国インテリアも注目されていますよね♪

そこで今回は、韓国で流行中のハンドメイドインテリアを紹介します(^_^)
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

紙粘土で作れるインテリア雑貨

今、韓国で流行しているハンドメイド品の中でも特に人気を集めているのが紙粘土を使って作るインテリア雑貨です。
驚くほどに簡単に可愛く作ることができ、材料費も安いのが人気の理由です。

それでは、紙粘土で作れる雑貨をいくつか紹介します♪

①アクセサリートレイ

韓国の雑貨屋さんでよく見かけるアクセサリーを置くためのトレイも紙粘土で作ることができます。
材料も紙粘土、絵の具、筆、ニスのみでできるのでDIY初心者の方にもおすすめです。
紙粘土で形を作ったら、固まった紙粘土に絵の具で好きな柄を描き、仕上げにニスを塗れば完成です♪
お店で購入するよりもコスパが良く、自分の好きなデザインを作ることができるのが嬉しいですよね(^_^)

②ロウソク立て

作り方は先ほど紹介したトレイと同じで、これも簡単に作ることができます。
韓国のロウソクは可愛いものが多く、置いてあるだけでもおしゃれなインテリアになりますが、自分だけのオリジナルのロウソク立てを作ってみてはいかがでしょうか。

③オブジェ

置いておくだけで可愛いオブジェも自分の好きな形、色、デザインで作る人が多いです♪
紙粘土を細長く伸ばし、紐を結ぶように捻ったり、くねくねにしてみたりとアイディア次第でさまざまなインテリア雑貨を作ることができます。
誰とも被らないあなただけのデザインで作ってみてくださいね♪

フォームミラー

海外で大流行し韓国でも人気になったDIY『フォームミラー』はご存知ですか?
雲のようにモコモコしているので別名『クラウドミラー』とも呼ばれています。

フォームミラーは、防音材としてよく使われているウレタン樹脂に、発泡剤を混ぜた発泡ウレタンというものでできています。
材料は鏡、発泡ウレタンスプレー、ビニール袋または新聞紙や段ボール、絵の具です。
ビニール袋や新聞紙などの上に鏡を置き、デザインしたいところに発泡ウレタンスプレーをかけるだけです♪

韓国では、発泡ウレタンを鏡の縁に沿って吹き付けるのが一番人気のデザインです。自分好みの鏡を作ってみてくださいね(^_^)

まとめ

今回は、韓国で人気のハンドメイドインテリアを紹介しました。
簡単にできるものを紹介したので、ぜひおうち時間に挑戦してみてくださいね♪

韓国好きな方なら、日本でまだ注目されていない韓国のトレンドをいち早く知っておきたいものですよね。
しかし、日本で注目される前だと、日本語での情報収集が難しいのではないでしょうか。
筆者自身、YouTubeなどでも日本語字幕がなく何度ももどかしい思いをした経験があります。
韓国語を理解し、韓国語で情報収集することができたらとても楽しいですよね。

ソウルメイト韓国語学校では、一人ひとりの韓国語のレベルに合わせて学習することができるので「周りに追いつけなかったらどうしよう・・」という心配もなく楽しく受講することができますよ。
見学や無料体験レッスンも行っているので、気になる方はチェックしてみてください(^_^)

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み



韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store
  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン