新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校

取り入れるだけで韓国風になるインテリアを紹介!

2021年11月05日

日本語で読む

韓国が好きな方なら、韓国っぽい部屋に憧れてしまいますよね。

しかし一体どうすればオシャレな韓国風の部屋に近づけるのかと、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、取り入れるだけで韓国風になるインテリアを5つご紹介します♪

ぜひ最後までご覧ください!

韓国風になるインテリア①ローベッド

取り入れるだけで韓国風になるインテリアを紹介!

まずご紹介するインテリアは、「ローベッド」です。

韓国ドラマなどでも、ワンルームに低めのベッドを置いているのを見かけますよね。

ローベッドを取り入れるだけでお部屋が一気に韓国風になります♪

ローベッドを中心にインテリアの高さを低くすることで、圧迫感を抑えられ部屋を広く見せることができますよ。

韓国風になるインテリア②ファブリックポスター

取り入れるだけで韓国風になるインテリアを紹介!

続いてご紹介する韓国風インテリアは、「ファブリックポスター」です。

布特有の柔らかい雰囲気と、ナチュラルなタッチで描かれたイラストがなんとも韓国っぽいですよね。

1枚2,000円程度で買えるものもあるので、とても手軽にお部屋に韓国っぽさをプラスできます♪

韓国風になるインテリア③LEDデジタル時計

取り入れるだけで韓国風になるインテリアを紹介!

韓国風の部屋作りにぜひ取り入れたいのが、「LEDデジタル時計」です。

韓国のオシャレな部屋では、まるで文字が浮いているかのようなデザインの時計を見かけます。

あまり場所も取らないので取り入れやすいですよね。

時間も一目瞭然なので、オシャレで実用的な優秀インテリアです♪

韓国風になるインテリア④フェアリーライト

取り入れるだけで韓国風になるインテリアを紹介!

「フェアリーライト」も韓国っぽい部屋作りに欠かせないインテリアの一つ。

フェアリーライトとは、小さなライトが連なった照明器具のことです。

棚や窓際に飾ればお部屋のいいアクセントになりますよ!

韓国風になるインテリア⑤ドライフラワー

取り入れるだけで韓国風になるインテリアを紹介!

オシャレな韓国女子の部屋でよく見かけるのが「ドライフラワー」です。

壁に吊るしておくだけで、ほどよく華やかさをプラスしてくれます。

ナチュラルなトーンの部屋によく合いますよ!

数百円〜1,500円程度で買えるドライフラワーもあるので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか♪

部屋のトーンを統一するのもおすすめ!

取り入れるだけで韓国風になるインテリアを紹介!

インテリアを揃えるのが難しいという場合は、部屋のトーンを統一するだけでも韓国っぽい雰囲気を出すことができます。

ホワイトやベージュなどナチュラルなカラーで統一すれば、オシャレな韓国カフェのようなお部屋になりますよ♪

手持ちのインテリアで試してみてくださいね。

韓国語スクールに通って韓国のトレンドを知ろう♪

今回は、取り入れるだけで韓国風になるインテリアを5つご紹介しました。

本記事を参考にして、トレンドをおさえたオシャレな韓国ルームを作ってみてください♪

韓国の最新トレンドなどは、韓国人のYouTubeやInstagramなどで知ることができます。ぜひ韓国語スクールに通って韓国語を理解できるようにしておきましょう!

「ソウルメイト韓国語学校」では韓国人講師たちが本場の韓国語を教えてくれるので、みるみる内に正しい韓国語が身に付きます。

興味のある方は、ぜひ一度無料体験レッスンを申し込んでみてくださいね。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store