新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校

韓国人カップルのリアルな恋愛事情とは?

2021年10月29日

日本語で読む

韓国人カップルのリアルな恋愛事情とは?

韓国ドラマや映画などを見ていると、韓国人カップルたちはとてもラブラブですよね。

日本人同士のカップルよりもスキンシップが多く、見ているこちらが恥ずかしくなってしまうほどです!

しかし「それってドラマや映画だけじゃないの?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、韓国人カップルのリアルな恋愛事情をご紹介します!

連絡は毎日取るのが基本!

韓国人カップルはとにかくマメに連絡を取り合います。

一日の始まりに「おはよう」と連絡することから始まり、「お昼ご飯はなにを食べたのか」「いま誰といるのか」など、一日中連絡を取り続けるカップルが多いそうです!

日本人の場合、連絡は1日に1回、2〜3日に1回というカップルも珍しくないので、文化の違いを感じますね!

ちなみに韓国人は「カカオトーク」というアプリを使って連絡を取るのが一般的です。

日本の「LINE」と同じように、チャット形式で会話をしてコミュニケーションをとっています。

スキンシップや隣同士が当たり前!

韓国人カップルのリアルな恋愛事情とは?

韓国人カップルは公共の場でもスキンシップは当たり前!

電車の中やエスカレーターなどで密着しているカップルをよく見かけます。

日本に比べてとてもオープンなので、初めて韓国を訪れた方はびっくりしてしまうかもしれませんね。

カフェや飲食店において、日本では恋人同士でも向かい合って座るのが一般的ですが、韓国人カップルは向かい合って座るだけでなく横並びに座っていることを見かけることも多いです。

韓国は友人同士や家族でもスキンシップが多いので、カップルの密着度が高いのにも納得ですね!

堂々とペアルック

韓国人カップルのリアルな恋愛事情とは?

日本ではあまり見かけないペアルックでしたが、韓国人カップルは堂々とペアルックを取り入れています♪ 最近は日本でもリンクコーデなどを楽しんでいる人も増えましたよね。

上から下まですべてお揃いにするカップルもいれば、腕時計や靴だけ揃えているカップルなど、その楽しみ方はさまざまです。

韓国内にはカップル用品を専門に扱うショップも多く、カップルアピールがしやすいのが特徴です。

韓国人男性はレディーファーストの意識が強い

韓国人男性はレディーファーストの意識が高いと言われています。

韓国人カップルがデートするときは、お店や車のドアを開けてくれたり車道側を歩いてくれたりと、彼女のことをまるでお姫様のように扱います。

また食事の際はお肉を焼いて取り分けてくれることもあり、「ここまでしてくれるの?」と女性が感動してしまうほどお世話をしてくれる方が多いそうです。

もちろん個人差はあるものの、ほとんどの男性がレディーファーストを意識して行動してくれているので、女性はとても気分良くデートを楽しめるのではないでしょうか♪

韓国の文化をもっと知りたい方は韓国語教室に通ってみよう♪

今回は、韓国人カップルのリアルな恋愛事情をご紹介しました。

日本人同士のカップルとは違うところが多くて面白いですね♪

もっと韓国について知りたい方は、韓国語教室に通ってみましょう!

ソウルメイト韓国語学校の講師は全員韓国人なので、韓国のリアルな文化や正しい韓国語を学べます。

無料体験レッスンや授業見学もできるので、気になる方はぜひ一度連絡してみてはいかがでしょうか♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store