新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

コロナ対策はこれで安心。3Dマスクを着けよう!

2021年10月12日

日本語で読む

コロナ対策はこれで安心。3Dマスクを着けよう!

3Dマスクってなに?

日本で「立体マスク」「韓流マスク」という名称で知られている3Dマスクですが、韓国では「KF94マスク」という名で広く浸透しています。

KF94マスクは、韓国の食品医薬品安全処※1(通称:食薬処)の厳格な試験基準に合格し、食薬処のサイトに登録された業者のみが認可を受け製造できる特別なマスクです。

そのため、正式なKF94マスクのパッケージには食薬処の認可マークが印字されています。もしも、購入したマスクのパッケージに食薬処認定マークが印字されていないのであれば偽物である可能性が高いでしょう。

※1 国内の食品、医薬品の安全性を安全を守り、それらの製品に対して企画の制定を行う国家機関

コロナ対策はこれで安心。3Dマスクを着けよう!

3Dマスクの特徴は?

①ウイルスよりも小さい0.4ミクロンの粒子を遮断可能

3Dマスクは、食薬処の厳しい規格に基づいて製造された医療用レベルのフィルターを使用しています。

表面と顔に面する生地の内部に2枚のフィルターが重なり合うことで、4層構造を実現しました。

このおかげで花粉や黄砂はもちろんのこと、ウイルスと言った微小な粒子でさえ侵入を許しません。

②化粧くずれの心配が不要

3Dマスクの構造は立体的に設定されていて、口元に空間ができる仕組みになっています。そのためリップがマスクの内側に付くことを防止し、衛生的にも最適なマスクになっているのです。

③顔にフィットしつつ小顔効果抜群

人体工学から人の顔にフィットするよう設計された立体構造は、隙間を作らずぴったりと顔に密着するようになっています。そのため、顔をすっきりと見せることができ小顔効果を期待できるでしょう。

おすすめの3Dマスクを徹底比較!

①Jwayプレミアム黄砂防疫マスク

Jwayから発売されたKF-AD式の3Dマスクです。ゴムの部分が柔らかく、長時間着けていても耳が痛くならないという評価を得ています。

また、ノーズ部分にV字の切れ込みが入っているため、鼻にピッタリと密着しているためフィット感がいいでしょう。なおサイズはやや大きめとなっています。

②Airish plus clean shield

Airishという名前の通り、息のしやすさが抜群のマスクです。運動時に着用しても問題ないほどの着け心地で夏に大活躍する3Dマスクと言えるでしょう。

また他のマスクと比べても毛羽立ちが少なく顔が痒くならない点も嬉しいポイントです。なおマスクのサイズとしては、普通からやや小さめと言えるでしょう。

③sur medic hearth care(KF-AD)

去年の夏に登場したKF-ADというタイプの最新式の3Dマスクです。というのも従来のKF-94タイプの3Dマスクが夏には厳しい息のしづらさから改良され、KF-ADタイプの3Dマスクが誕生しました。

特徴としては、格段に呼吸がしやすく夏でも快適だという点と飛沫防止の効果がある点です。しかしサイズが大きめということもあり、女性の方には少しマスクと顔の間に隙間ができてしまうかもしれません。

まとめ

コロナ対策はこれで安心。3Dマスクを着けよう!

いかがでしたか?今回は日本でも話題の「3Dマスク」について紹介しました。まだまだマスクが必要な中でも暑い時期がやってきます。韓国では当たり前の3Dマスクをつけて暑い夏も快適に過ごしましょう。

なお今回「3Dマスク」について最新情報を入手した方法は、韓国のメディアを韓国語で読むことができたという事です。

ソウルメイト韓国語学校では、韓国語教員資格を持ったプロの講師陣から正しい韓国語を学ぶことができます。

読み書き以外にスピーキング・リスニングもバランスよく学べ、現地でのコミュニケーションに役立つでしょう。

体験レッスンも行っているので、興味がある方はぜひお気軽にお越しください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み

コロナ対策はこれで安心。3Dマスクを着けよう!

코로나19 대책, 이거면 안심. 3D 마스크를 쓰자!

일본에서 ‘입체형 마스크’, ‘한류 마스크’라는 명칭으로 알려져 있는 3D 마스크인데요. 한국에서는 ‘KF94’라는 이름으로 널리 사용되고 있습니다. KF94 마스크는 한국의 식품의약품안전처(통칭 : 식약처)의 엄격한 시험 기준에 합격하고 식약처 사이트에 등록된 업자만이 허가를 받아 제조할 수 있는 특별한 마스크입니다.

韓国語でも読めます!

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン