新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国人に肌がきれいな人が多い理由とは

2021年06月22日

韓国語を勉強中の方は、まず韓国語で読んでみましょう!

한국인 중에 피부가 좋은 사람이 많은 이유는?

韓国人に肌がきれいな人が多い理由とは

한국 드라마에 나오는 배우나 K-POP 아이돌들을 보고 있으면 피부가 하얗고 깨끗한 사람이 많은데요.

꼭 CG 같이 피부가 매끈매끈해서 넋을 잃고 보고 있게 되지요!

그런데 어떻게 저렇게 깨끗한 피부를 유지할 수 있는지 이유가 궁금한 분들도 많이 계실 줄 압니다.

그래서 이번에는 한국인 중에 피부가 좋은 사람이 많은 이유를 소개해 드리려고 합니다!

한국인이 피부가 좋은 이유 6가지

한국인이 피부가 좋은 이유는 여러 가지가 있겠지만 그중에서도 앞으로 소개해 드릴 6가지가 큰 이유라고들 합니다.

그럼 하나씩 확인해 볼까요?

이유① 김치 등 채소 섭취가 많아

한국에서 유명한 식재료라고 하면 김치지요.

한국인이 일상에서 많이 먹는 김치는 식이섬유 함유량이 높아 피부에 좋다는 비타민 종류도 풍부하기 때문에 변비나 피부 트러블 예방에 도움이 됩니다.

또, 삼겹살 등 고기 요리를 먹을 때도 상추나 나물, 김치 등의 야채도 함께 먹습니다.

항상 야채를 많이 먹으니까 미용에 중요한 영양소를 제대로 섭취하고 있는 것이겠지요♪

참고로 한국의 채소 섭취량은 일본의 두 배 이상이라고 하네요!

이유② 스킨케어 제품들의 질이 높아

한국에서는 날마다 새로운 미용 제품들이 탄생하고 있는데 스킨케어 제품들도 질이 높은 것들이 많이 판매되고 있습니다.

값도 저렴하면서 성분을 꼼꼼히 따져 만든 상품도 많아서 쉽게 좋은 피부를 가꿀 수가 있답니다♪

일본에서도 한국의 스킨케어 제품을 찾아 구매하는 분들이 늘고 있지요!

이유③ 여드름이 생기면 병원에서 치료

일본인의 경우, 여드름이 생기면 가게에서 파는 치료 약을 쓰거나 세안제 등 스킨케어를 바꿔 자연스레 낫기를 기다리는 경우가 대부분입니다.

하지만 한국인의 경우, 여드름이 생기면 곧바로 병원에 가서 치료를 받는 것이 일반적인데요.

빠르게 대처하기 때문에 여드름 자국이 안 남고 좋은 피부를 유지할 수 있는 거군요.

이유④ 운동이 일상

한국은 일본과 비교했을 때 건강에 대한 의식이 높다고 하는데요, 거리에는 헬스클럽이 비좁게 자리 잡고 있습니다.

일본에서는 헬스클럽 이용료가 월 만 엔 정도 드는데 비해 한국에서는 3~5천 엔 정도 시세라서 많은 사람들이 다니고 있는 모양입니다♪

또 한국의 공원에는 무료로 사용 가능한 운동기구가 있어 누구든 가볍게 운동할 수 있게 되어 있습니다.

이유⑤ 미용에 대한 의식이 높아

미용 대국이라 불리는 한국은 일본에 비해 미용에 대한 의식이 높은 것으로도 알려져 있는데요.

팩을 일상적으로 하거나 일 년 내내 선크림을 빼먹지 않고 바르는 등 남녀 불문하고 미용에 힘을 쏟는 사람들이 많답니다.

또한 한국인 여성들은 피부관리실 등 특별한 관리를 하며 늘 미(美)를 추구하는 사람도 많다고 합니다.

이유⑥ 찜질방에 자주 가

한국에는 ‘찜질방’이라는 시설이 있는데 50~90℃ 정도의 저온 사우나나 목욕을 즐길 수 있게 되어 있습니다.

찜질방에서 땀을 빼면 노폐물을 배출하거나 혈액 순환이 좋아지는 등 미용에 좋은 효과들을 기대할 수 있습니다.

한국인들은 이 시설을 자주 이용하기 때문에 깨끗한 피부를 유지하는 것일지도 모르겠네요!

한국에 대해서 좀 더 알고 싶은 분께는 한국어 학교를 추천

이번에는 한국인 중에 피부가 좋은 사람이 많은 이유를 소개해 드렸습니다.

일본과 한국은 옆 나라라고는 하지만 습관이나 사고방식 등 다른 부분도 많지요.

‘좀 더 한국의 문화나 습관을 알고 싶다!’ 하시는 분께는 한국어학교에 다니는 것을 추천합니다.

‘서울메이트 한국어학교’는 강사 전원이 한국인이기 때문에 한국어를 배우면서 한국의 여러 가지 생생한 정보도 들을 수 있답니다♪

지금 학교에서는 무료 체험 수업이나 견학도 할 수 있으니까요, 꼭 한번 검토해 보시면 어떨까요?

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み

韓国語コラムの和訳となります!

韓国人に肌がきれいな人が多い理由とは

韓国ドラマに出てくる俳優さんやK-POPアイドルたちを見ていると、肌が白くてきれいな方が多いですよね。

まるでCGのようなツルツル肌なので、つい見惚れてしまいます!

しかし、なぜあんなにきれいな肌を保てるのか理由が気になる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、韓国人に肌がきれいな人が多い理由をご紹介していきます!

韓国人の肌がきれいな6つの理由

韓国人の肌がきれいな理由はさまざまありますが、その中でもこれからご紹介する6つが大きな理由だと言われています。

それでは一つずつ確認していきましょう!

理由①キムチなどの野菜を多く摂っている

韓国で有名な食材といえばキムチですよね。

韓国人が日常的にたくさん食べているキムチは、食物繊維が多く含まれており肌に良いとされるビタミン類も豊富なので、便秘や肌トラブルの予防に役立ちます。

またサムギョプサルなどのお肉料理を食べるときも、サンチュやナムル、キムチなどの野菜も一緒に食べます。

つねに野菜をたくさん食べているので、美容に大切な栄養素がしっかり摂れているのでしょう♪

ちなみに韓国の野菜摂取量は日本の2倍以上だそうです!

理由②スキンケアアイテムの質が高い

韓国では日々新しい美容アイテムが生まれており、スキンケアアイテムも質の高いものが数多く販売されています。

リーズナブルでありながら成分にこだわった商品も多いので、手軽に美肌を目指すことができます♪

日本でも韓国のスキンケアアイテムを取り入れている方が増えてきていますよね!

理由③ニキビができたら病院で治療する

日本人の場合、ニキビができたら市販の治療薬を使うか、洗顔料などのスキンケアを変えて自然に治るのを待つという場合がほとんどです。

しかし韓国人の場合ニキビができたらすぐに病院で治療を受けるのが一般的。

早めに対処することでニキビ跡にならず美肌をキープすることができるのですね。

理由④日頃から運動をする

韓国は日本と比べて健康意識が高いと言われており、街にはスポーツジムが所狭しと並んでいます。

日本ではジムの利用料が月額1万円程度かかりますが、韓国では3千円〜5千円程度が相場となっているので、多くの方が通っているそうです♪

また韓国の公園には無料で使える運動器具があり、誰でも気軽にトレーニングができるようになっています。

理由⑤美容への意識が高い

美容大国と呼ばれている韓国は、日本に比べて美容への意識が高いことでも知られています。

日常的にパックをしたり一年中日焼け止めを欠かさないなど、男女問わず美容に力を入れている方が多いのです。

また韓国人女性はエステなどのスペシャルなケアも取り入れて、つねに美を追求している方も多いそうですよ。

理由⑥サウナによく行く

韓国には「찜질방(チムジルバン)」という施設があり、50~90℃程度の低温サウナやお風呂が楽しめるようになっています。

サウナで汗をかくことで、老廃物を排出したり、血液の循環が良くなったりと美肌に嬉しい効果が期待できます。

韓国人はよくこの施設を利用するので、きれいな肌を保てるのかもしれませんね!

韓国についてもっと知りたい方は韓国語学校がおすすめ

今回は、韓国人に肌がきれいな人が多い理由をご紹介しました。

日本と韓国はお隣同士の国とは言え、習慣や考え方など違うところも多いですよね。

「もっと韓国の文化や習慣に触れたい!」という方は、韓国語学校に通うのがおすすめです。

「ソウルメイト韓国語学校」は全員韓国人講師なので、韓国語を学びながら韓国のリアルな情報も色々と教えてもらえますよ♪

今なら無料体験レッスンや見学もできるので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン