新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国旅行に愛犬と行ってみませんか?

2023年11月28日

日本語で読む

愛犬と一緒に旅行がしたいという飼い主はとても多いようです。最近はペットと泊まれるホテルも増えてきて、宿泊施設にドッグランが併設されていたり、ワンちゃん用ごはんもあったりととても充実していますよね。

韓国でも애견동반가능(エギョンドンバンカヌン)=「愛犬同伴可能」というワードをよく見るようになりました。SNSではペットと泊まれる素敵なホテルを見つけることもできます。そんなスポットを見て、韓国旅行に愛犬を連れて行きたいと思っている方もいるかもしれませんね。

愛犬と飛行機に乗ろう

まずは愛犬を韓国に連れて行くには飛行機に乗せなければなりません。ここからは大韓航空での手続きを例にご紹介します。

乗せることができるのは搭乗者1名につき、機内持ち込み1匹。受託手荷物で輸送の場合は2匹の同伴ができます。ペット同伴には別途追加料金がかかり、生後8週以上(貨物室は生後16週以上)の犬、猫、鳥が同伴可能となっています。

移動にはトイレシートを敷いたペット用ケージを用意します。ケージにペットを入れた状態で機内なら7㎏以内、受託ペットとしての運送は45kg以下が条件です。小型犬や猫は機内搭乗が可能です。ごはんと水は出発の2時間前までに与え、軽く散歩させておくこともおすすめします。ケージは犬が横になったり、ちゃんと動けるサイズが望ましいです。座ってみて、狭すぎず広すぎない大きさでストレスを軽減してあげましょう。

ケージには英語で飼い主の名前、連絡先の電話番号を記載したものを取り付けます。機内に入れる際にはケージから出してはいけません。かならず座席の下に置くことになっているので、ケージを座席や膝の上に置かないように。

手続きに必要なものとしては「マイクロチップの装着と登録」「狂犬病予防注射接種」「狂犬病抗体価検査と抗体検査証明書の取得」「動物検疫所での検査と輸出検疫証明書の交付」があります。出国当日のペット同伴手続きは多少時間がかかるので、空港には出発の3時間前には到着することが推奨されています。そして何より飛行機に乗る前にはペットの体調をしっかりチェックすることが大切ですね。

「愛犬同伴可能」なホテル

애견동반가능(エギョンドンバンカヌン)=「愛犬同伴可能」を掲げるホテルは多く、最近はカフェやレストランでもOKな場所が増えてきているようです。たとえばソウル江南地区にある『ALOFT HOTELS 江南(アロフト・ソウル江南)』はいかがでしょうか。世界的ホテルチェーン‟米マリオット・インターナショナル”のブランドホテルのひとつで、トレンドの敏感さと発信力、最新音楽やデザインに関心の高い次世代の顧客をターゲットにしているお洒落なホテルです。「愛犬同伴可能」ということで韓国だけでなく、海外からのペット連れ観光客もよく利用しているようです。

犬だけでなく猫もOKで、1室あたり2匹まで同伴できます。ホテル内にはドッグプレイルームも併設、ペット同伴サービスとして飼い主もワンちゃん、ネコちゃんも喜ぶプレゼントも用意されていますよ。リードを装着していればロビーから部屋まで歩かせることもできるんです。ちなみに宿泊費は比較的リーズナブルなので、滞在費は抑えて観光やショッピングにお金を回したいという方なら尚のことオススメ。

ほかにもソウル市内には光化門広場近くのラグジュアリーな「フォーシーズンズ ホテル ソウル」、汝矣島の五つ星ホテルである「コンラッド ソウル」なども애견동반가능(エギョンドンバンカヌン)です。韓国で愛犬と旅行したい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

おわりに

愛犬・愛猫にたくさん楽しい経験をさせてあげたいと考える人が多いといいます。動物を旅行につれて行くには、事前準備や用意するものがあったりと多少の手間はありますが、とても価値のあることだと思います。

もし韓国に愛犬と旅行に行けたなら、「かわいいですね」「何歳ですか?」と韓国語で声をかけられるはず。ソウルメイト韓国語学校では、韓国旅行に行く目的で語学力を身につけたい!という方も大歓迎です。勉強しながら文化や生活、流行なども知ることができるので、旅行がより楽しくなるはず。テキストだけでは知ることができない、韓国語学校ならではのプラスアルファを体験してみてくださいね。無料体験レッスンや見学もできますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡を☆

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン