新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校

受講生の声

初心者でも自信を持って勉強できるようよく褒めてくれる!

韓国語の勉強を始めたきっかけは?

K-popを聞いたりドラマを見たりすることが多くて、かねてから勉強したいとは思っていました。ただやっぱり仕事が忙しかったり、良い学校が見つからなかったりで。2年前まで海外にいたのですが、日本に帰ってきたタイミングで色んな学校のサイトを見たんです。そのときソウルメイトのHPを見て、文法に力を入れていることや受験生の声など、すごく良いと思ったので、このチャンスにと考えて勉強を始めることにしました。

グループレッスンからプライベートレッスンに変えてみたご感想は?

最初はハングルも読めないまったくの初心者から入ったので自信がなくて、グループの方が紛れ込んで先生からも目をつけられないかなと思ったんです(笑)。でも途中でコロナになってオンラインになったら先生の目から逃れられなくなったので、かえって一生懸命やれるようになってきたんです。ちょうどグループの人数も少なくなってきたところで、そろそろプライベートでもできるかなと思いました。

担当講師はいかがですか。

すごく熱心に教えてくださっています。特に、初心者でも自信を持って勉強できるように、よく褒めてくださるんですよ。プライベートって先生と1対1なので、怖いじゃないですか。間違えたりすると怒られるんじゃないか、宿題ができなかったりするとプレッシャーがかかるって。だから最初はまったくプライベートを考えていなかったんですけど、ナムギ先生はできなくても楽しい雰囲気で進めてくださるので、全然そんな心配いらなかったですね。ちょっとでも上手くなると褒めてくれるので、プライベートのほうが良いんじゃないかなって思いました。

今後の目標を教えてください。

実はちょっと仕事でも使えるチャンスがあるかもしれないので、このまま継続的に、長期的に勉強して、それで韓国の仕事のパートナーとのコミュニケーションが上手くできるようになるのが期待しているところです。
 それと、レベルチェックの意味でも将来的に検定も考えたいですね。3年、4年と長く続けていったときに、新しい目標があるとさらに長期的に10年くらいは頑張れるんじゃないかなと思っています。

韓国語の勉強を進めてみて、日常生活の中で韓国語に触れる機会は増えましたか?

勉強を始めて韓国の友達もできたので、ちょっとしたLINEの連絡で覚えたての韓国語を使ってみると、友達も喜んでくれてコミュニケーションがスムーズになるなと感じます。あと最近すごく嬉しいと思ったのは、インスタグラムの韓国の友達とか、韓国のスターとかインスタグラマーの方が書いているメッセージが少しずつ分かるようになってきたことです!今までは日本の情報しか入らなかったのが、韓国人の方が流している情報が分かるようになると、どんどん世界が広がる感じがします。

入学を検討されている方に一言お願いします。

ソウルメイトの良いところは、有益な情報が色んなメディアでマメに発信されていることです。例えばフェイスブックやインスタグラムで、韓国ではこんなことがあるんですよ、というようなことを、初心者向けに説明してくれています。最近インスタライブなんかもされていて、なるほどっていうような韓国社会の新しい知識を得られるんですよね。クラブハウスで初心者向けの韓国語講座をやっていたり。そういう地道な情報発信を続けている学校は、絶対に信頼できると思います。

あと、最初に延世教材を見たとき、日本語がまったく書いてなかったことに驚くと同時に難しいんだろうなと思いました。慣れるまでは大変なんですけど、やっていくうちにこの教材すごいなと思いました。使える表現が詰まっているし、最初に学習した単語が繰り返し出てきて、しかも文法の説明が素晴らしいんです!これは皆さんにもオススメです。先生も文法のロジックを最初の段階からのきっちり教えてくれるので、最近勉強がすごく楽になってきました。ソウルメイトの授業は長期的にきちっと地に足のついた教え方なので、1年、2年と経っていったときにその差を感じると思います。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


受講生の声をもっと見る

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store