新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

受講生の声

木曜19:00ジュヨン先生クラスインタビュー

今回オンラインレッスンを受けてみての感想はありますか?

Tさん:思っていたよりも普通にやりとりができたのでよかったです。オンラインレッスンを受講するにあたり最初は分からないことばかりでしたが、その都度LINE、メールで写真を使いながら教えていただき受講することができました。

Hさん:スムーズに受講することができました。

Rさん:特に不便な点は感じませんでした。

今までの来校によるオフラインレッスンからオンラインレッスンに変わりいかがですか?

Tさん:自粛期間中、宣言解除後も外出に不安がある中、家で受講できる点が良かったです。

Hさん:オフラインレッスンだと通学時間が長いため通えるか不安でしたが、家でも普通の授業と変わらず、余裕をもって受講できる点が良かったです。

Rさん:移動時間が減った点が大きいです。授業直前まで仕事ができる点が良いです。

ソウルメイトのオンラインレッスンでは「Zoom」を使用していますが便利な点、不便な点はありますか?

Tさん:機械が苦手なため、授業を受けるまでが大変でした。パソコン不具合のためスマホで受講した際、パソコンでは一画面で見られたものがスマホアプリだと一度にすべてが見られない時があったり、画面が小さいため字が見づらい時がありズームしたりしなければならないためパソコンに比べると不便さを感じました。

Hさん:オフラインレッスンだと先生の方を見て授業を受けていましたが、オンラインレッスンだと一緒に授業を受けている方と対面した形で受講できるので授業内で会話をする時にやりやすいと感じました。

Rさん:他のアプリも使ったことがありますが、Zoomは他の人が同時に発言した時に両方の声が聞き取りやすいです。

オフライレッスンと比べてオンラインレッスンならではの授業方法など、授業に変化はありましたか?

Tさん:教科書以外の文章なども準備してくださっているのでプラスαで学べていることが多く感じます。“見ながら学ぶ”ことが増えました。

Hさん:事前に準備してくださったスライドに重要な部分を都度書き足してくださるのでより分かりやすく、時間短縮にもなっていると思います。

Rさん:オンラインレッスンだと事前に板書内容を準備してくださっているので、オフラインレッスンに比べて先生の板書時間が短縮されてよりスムーズに授業が進行しているように感じました。

現在使用している教材はいかがですか?

Tさん:教材に付属している答えが探しづらいなと感じました。

Hさん:少し重いので通学する際は少し大変です。

Rさん:不便な点からになりますが、オフラインレッスン時は先生が宿題の答え合わせをしてくださっていましたが、オンラインレッスンになってから自分で答え合わせをするようになったので教材に付属されている答えが見づらいなと思いました。良い点は、新しく習う単語はまとめて表記されているので勉強しやすく、その単語を使って文章が構成されているので知らない単語が出てくることがほとんどなく理解もしやすいです。

オンラインレッスンで、教科書以外のプラスαで“見ながら学ぶ”ことが増えた

オンラインレッスンで、教科書以外のプラスαで“見ながら学ぶ”ことが増えた


受講生の声をもっと見る

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン