• 電話番号:03-6228-0330
  • WEBカウンセリング

受講生の声

うまくオンラインとオフラインを使いながらレッスンを続けていきたい

オンラインレッスンを受講しようと思った理由

コロナのことが心配で外出に不安があり、自宅にいながら先生と勉強できたらいいなと、それから通学に時間がかかるのでその時間をなくしたいなと思い、オンラインで受講しようと思いました。

これまでオンラインレッスンを受講したことはありましたか?

一度もありませんでした。またzoomを使用するのも初めてです。
パソコンとかこういう機械は詳しくないのですが、ソウルメイトから送られてきたダウンロード方法の手順と入室手順の案内の通りやるだけでつながったので、誰に聞かずともできて難しくも感じなかったです。

オンラインレッスンを受講しての率直な感想

直接先生に会って勉強しているわけではないので、先生が記入している時間を待つ時間が少しできてしまって、そういう部分でなんとなく隔たりを感じてほんの少しだけ残念に感じます。でもだからといって、オンラインでやりづらいとは感じていないです。

オフラインとの比較

オンライン・オフラインでも同じようにレッスンは進んでいくのでレッスン自体の違いはないです。
環境の変化ぐらいでしょうか。
家で受けているので、飼っているペットが画面に入らないかなと心配したり、なんだかへんにそわそわして集中ができなかったりして、気持ちが途切れてしまいます。
わたしはやっぱり対面授業の方が集中できますし、なんだか「勉強しているな」って気はします!笑

オンラインの魅力

とにかく通学時間が必要ないので、楽です!それが一番だと思います。
わたしはいま現在の料金よりも受講料が高くなるのではないかと不安に思っていたのですが、今までと同じ料金で対面レッスン時とほぼ変わらない内容のまま受講できるのもよかったなと思います。

今後の参加方法について

学校に来て勉強するだけじゃなくて、新大久保を散策する楽しみもあるので、うまくオンラインとオフラインを使いながらレッスンを続けていきたいです。

うまくオンラインとオフラインを使いながらレッスンを続けていきたい


受講生の声をもっと見る

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store