新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

受講生の声

韓国語の勉強を始めたきっかけは?

 KARAが好きで、最初にファンミーティングがあったとき、握手会で全然韓国語がしゃべれなくて悔しかったので、次の週に韓国語の体験授業を受けまくったのがきっかけです。KARAを好きになったときから独学では勉強していたんですけど、まずハングルが読めないし、フレーズだけで覚えても全然相手に伝わらないので、これはもう専門家に任せた方がいいなと思って学校に通おうと決意しました。

ソウルメイトを選んだ理由は?

何校も体験を受けた中で、先生が一番分かりやすかったのが一つと、事務局の方がすごく親切に説明してくださったのが二つめ。三つめは教科書です。日本語で書かれた教材を使っている学校もありますけど、ここでは延世大学の教科書を使っています。全部韓国語で書かれているので、「これは真剣にやったら絶対身になるな」と思ってこちらに決めました。
 日本語があると甘えちゃうと思うんです。最初はやっぱりつらいですけど、歯を食いしばって頑張ればだんだん慣れていくので、私は日本語なしの授業の方が本当に自分のためになると思います。ただ、先生たちも日本語がお上手なので、困ったらちゃんと日本語で助けてくれます。だからそのあたりは全然心配要りません。

ハングルからスタートして、レベルアップの実感はありますか?

 今習っているボンジュン先生は、レッスン中に日本語を使わない、とにかく短くてもいいから相手に分かりやすい言葉で話しなさい、というのを徹底されていて、授業中の訓練をしていく中で少しずつ話せるようになりました。授業がほとんど韓国語なので、聞き取り能力も非常に上がってきていると思います。ドラマを観ていても字幕なしで分かるようになってきました!韓国料理店に行ったときに、韓国人の店員さんに韓国語で言ったら通じたのも、身になっているという証ですね。

プライベートレッスンはいかがですか?

 毎回の授業で「この一週間何がありましたか」って絶対聞かれるんですけど、そこで答える内容を電車の中で考えながら来るようにしています。プライベートだと1対1の空間で逃げ場がないので、必ず答えないといけないですし、50分間ずっと気が抜けません。こういう作業を繰り返すことで勉強になるなと思いました。
 実は過去に一度だけグループレッスンも受けたことがあります。グループは周りの方がいるので、クラスのレベルに追いつかないといけないという刺激は受けたんですけど、やっぱり自分の話す時間が短くなります。他の人が話している間ちょっと気を抜いちゃったり…。もちろん両方メリットはあると思うんですけど、私はプライベートの方が合っていると思います。

担当講師はいかがですか?

 まず発音がすごく綺麗で勉強になります。極力韓国語で話させようと徹底してやってくれるので、私にはぴったり合いました。ボンジュン先生のおかげで本当に会話力が上がったと思います。あと、前回やったことを忘れているとすごく怒るんです(笑)復習をしっかりやらないと、また同じことを聞くんですかって言われることはたまにあります。言われるとこちらも悔しいので、次回まで絶対に覚えておこうという気持ちになりますから、いい刺激になっていますね。

今後の目標を教えてください。

 私の究極の目標は、韓国に一人で旅行に行って韓国語で話せるレベルになるということです。まだ韓国には一度も行ったことがないんですが、短期でもいいから語学学校に留学してみたいという夢があります。韓国の生活や歴史にも興味があるので、遺跡なども見に行きたいです。
 あとは資格。TOPIKを一時期勉強していて今は全然勉強しなくなったのですが、せっかくならチャレンジしたいという思いはあります。明確な目標がないと途中でだらけちゃうので、メインは韓国旅行で現地の方と話せること、それの付属としてTOPIKにもチャレンジしたいです。

入学を検討されている方に一言お願いします。

 いろんな学校の体験を受けたんですけど、ソウルメイトは講師の質が他の学校と全然違うと思います。先生によって実力を伸ばすための方法などが重要になってくるので、講師で選ぶならソウルメイトが一番いいと思います。ただ教科書を読むだけとか、教科書をこなすっていう感じの授業ではなく、ここでは話させる、読ませる!発音も厳しいし、そういうところが総合的に教えてくれる学校の中では一番いいかなと思います。だから5年間も通ってるんですけど。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


受講生の声をもっと見る

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン