新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

受講生の声

テストレッスンを受けようと思った理由、またオンラインでレッスンを継続しようと思った理由を教えていただけますか。

ケイコさん
zoomを使用するにあたりセキュリティ面に不安がありました。けれど、始めてやるのでやってみないとわからないと思ったこと、それからオンラインと通常レッスンの違いを知ってから決めようと思い、テストレッスンを受けようと思いました。

マコトさん
ソウルメイトとは別でzoomを使用して受講経験があったので不安はなかったです。休校すると知ったとき、オンラインレッスンの提案もしたので、テストレッスンの案内を見て迷いなく参加したいと思いました。

ヨウコさん
オンラインレッスンの経験がなかったので、テストレッスンを受けてみようと思いました。
テストレッスンを受けてみたら、他の学生のみなさんが積極的に参加していたことと、オンラインレッスンと通常レッスンの差を感じなかったのでこのままオンラインで継続していこうと思いました。

アヤさん
zoomの使用経験がなかったので、テストレッスン時に少し戸惑う部分もありました。でも実際にレッスンを受けていく中で通常レッスンと変わらないことがわかったので、長い間学習から離れるのならオンラインでも学習を続けていきたいと思い、オンラインでの継続を決めました。

オンラインと通常時を比べて、メリットやデメリットはありますか?

ケイコさん
レッスン面としては、本当に通常のときと大差がないです。
画像を見るときなど対面だとipadを後ろまで回していたのですが、画面共有で一斉に見ることができて書き込むことができたのがよかったです。
それからレッスンとは別なのですが、通学がなくなった分、自分に使える時間が増えたのはよかったです。

マコトさん
わたしが在宅勤務になったことと通学する時間がなくなったことで、授業の開始前に予習復習する時間ができたことがよかったです。わたしもケイコさんと同じで通常レッスンと大差がないと感じました。
ただ、ネット環境の問題で音声が途切れてしまい聞き取れないことや、みんなの反応からわたしの声が聞こえていないのではないか、と不安に思う部分もあってそこを考えると通常レッスンのほうが安心して臨めるかなと思いました。

ヨウコさん
ケイコさんと同じような感じなのですが通学の時間が減ったことです。体力的にも楽になりましたし、ぎりぎりまで他のことができたのでよかったです。
デメリットをあげるとしたら最初の頃はzoom操作に慣れていないこと、また接続不良起きた際に入室に遅れることがあったのですが、慣れたら大丈夫でした。

アヤさん
わたしもやっぱり一番よかったのは通学に時間がかからなかったことです。普段は通学に1時間かかっていたので、開けばすぐに会えるのはすごく便利だなと思いました。
それから教室だとホワイトボードの文字が遠くて見えないこともあったのですが、オンラインだと画面上に先生が記入してくださり、大きくしたりしてくれたので、そこが良かったです。
オンラインレッスンの悪い点ではないのですが、わたしが携帯で受けていたので電池の減りが早く、レッスン終盤にさしかかると「充電してください」と案内がでて、最後までレッスンを受けられるかなと不安になることがありました。

スマホで参加されていたおふたりにお伺いしたいのですが、画面が小さいことで不便を感じたことはなかったですか?

ケイコさん
不便は感じなかったです。先生が共有してくださる画面を常に見ていましたし、発表する人がいる場合はその人が見えるように自分で画面をスライドさせていました。

アヤさん
わたしも同じで小さいからといってとくに不便は感じなかったですね。

今後オンラインレッスンのご受講を検討している方へメッセージをお願いします

ケイコさん
先ほど話したように時間を有効に使いたい方や、仕事が忙しく通えない方はオンラインを選ぶといいかなと思います。対面式と変わりなくレッスンを受けられるので、心配はしなくても大丈夫だと思います。

マコトさん
ソウルメイト自体がいいレッスンをしていると思っていますので、それがオンラインでも受けられるようになったのは、来校することが難しい方この機会におすすめしたいなと思います

今後はオフラインとオンラインどちらで受講したいですか。通学が難しいときだけのオンライン参加についてどう思いますか?

一同
やっぱり学校に来て対面で学ぶのが一番です!
ただ仕事の関係などで学校に行くことができない日がでてきたら、そういうときだけオンラインで受けられたらいいかなとは思います!

対面授業と大差なく、オンラインでも楽しく学習することができます

対面授業と大差なく、オンラインでも楽しく学習することができます


受講生の声をもっと見る

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン