新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校

受講生の声

韓国語学習のきっかけはなんですか?

もともと学生時代から語学の勉強が好きで、これまで英語やスペイン語を学んできました。韓国は近い国ですし、在日のお友達もいたので文化などにとても興味を持っていたのですが、ハングルを一から覚えることがすごく難しいような気がして、やりたい気持ちはあるものの、ずっと勉強はしていなかったんです。
けれど、ドラマを見ていて言語として日本語に通じるものがあるなと感じることが多くて、去年時間に余裕ができたことと、オンライン対応してくれることを知ってこの機会に始めました。

当校を選んだ理由は?

[オンライン 韓国語]と検索して出てきた学校がソウルメイトだったので他の学校はわからないです。ちょうどその時に韓国語無料講座をオンラインでやってくださるとのことだったので、とりあえずやってみようと決めました(笑)

オンラインレッスンはどうですか?

私は本当に何もわからないゼロからのスタートだったので、正直身につくのかな?と思っていたのですが、1年ほど続けることができて、今は勉強のペースも掴めましたし、対面レッスンに切り替えようと思いながらも便利なのでずっとオンラインで続けています。

レッスンで満足している点はありますか?

やはり独学と違う点は「発音」だと思います。語学の勉強をする上で、ネイティブの発音を聞けるのはすごく大事なポイントだと思っているのでそこが大きいですね。
それからレッスン中、「実際はあまり使わないよ」とか「もっといい表現、こっちの方が使うよ」といったことを教えて頂けるので、教科書だけでは学べない”生きた語学”を学べる点にとても満足しています。

1年近く受講して、ご自身でなにか変化を感じますか?

この前、家族が韓国のドラマを観ていて、漏れてくる音だけを別の部屋で聴いていたのですが、結構難しかったですね。字幕なしで観たり、聴いたりして理解するにはまだまだ遠いなと思いました(笑)ただ勉強する前のゼロの時とは違って、単語や文法を知っているので聞き取れることがあったり、字幕と合わせてそういう意味だなと思えるようになってきたので、そういう部分で少し進歩はしたかなと思います。

ご自宅で学習はなにかされていますか?

宿題は必ずやるようにしています。それだけだと忘れてしまうので、自分で単語帳を作って暇な時に見たりしています。単語帳には単語だけでなくて、例文も一緒に書いています。
あとは予習より復習に時間をかけた方がいいかなと思って、教科書に載っている例文をひたすら書き写したりしています。

今後の目標はありますか?

軽い気持ちで始めたので、当初、目標はありませんでした。
正直なところ、自分がこんなに楽しくハマって勉強できると思っていなくて、韓国語無料講座を受けたら満足できるかと思っていたんです。でも受けていたらもっと知りたいという気持ちのほうが強くなりましたね。
せっかく勉強もしましたし、形に残る、他人に証明できる形で、ハングル検定やTOPIKを受けて資格を取りたいと今は考えています。

入学検討中の方に一言お願いします。

ほとんど同じ先生に教わっていますが、当初パワフルプライベートコースで複数の先生に教わったことがあります。マンツーマンだからかもしれませんが、どの先生もすごく丁寧に教えてくださいましたし、質問しやすい環境を作ってくださいました。そういう先生が多いことがソウルメイトの良いところだと思います。
また「新延世韓国語」を教材に学習を進められることも他の語学教室にはない強みだと思います。本来であれば、語学堂に留学して学ぶ内容を日本にいながら教えて頂けるので、社会人の方でもその内容を学べることができると思います。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


受講生の声をもっと見る

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store