• 電話番号:03-6228-0330
  • WEBカウンセリング

受講生の声

どんなきっかけで韓国語を始めましたか?

熊井さん:元々韓国語に興味があったのですが、独学だとやらないと思い、週に1回スクールに通おうと思いました。
野村さん:大好きな東方神起がちょうどインスタグラムを始めたので、投稿を読めるようになりたいと思い始めました。
林さん:日本に留学した際に半年間韓国語を勉強しました。少しだけ勉強するのももったいなかったので、社会人になってまた始めたいと思いました。

ソウルメイトを選んだ理由は何ですか?(学校選択の決め手)

熊井さん:韓国語教室を探していたら、たまたま「ハングル無料講座」があったので、参加してみようかなと思い参加しました。
野村さん:別の教室でも一度無料のレッスンをしましたが、ソウルメイトの見学をしてアットホームな感じが楽しそうだなと思いました。
林さん:韓国語教室によってそれぞれ教え方や雰囲気が異なると思うのですが、ここは大学の授業みたいな教え方で、しっかり学べそうだなと思いました。

授業の良かったところを教えてください。

熊井さん:細かく日本との違いなどを説明してくれて、分からないところは分かるまで教えてくれます。
野村さん:例を挙げて説明してくれます。先生が日本人よりの考え方をしているので親近感が湧きました。
林さん:先生が色々と突っ込んでくれるので面白いです。日本語と韓国語の意味合いや感覚の違いも教えてくれます。

ソウルメイトで受講してして伸びてきたと感じる点。

熊井さん:最初はハングルも読めませんでしたが、今まで聞いてきた音楽など、ある日「意味が分かる!」となって感動しました。
野村さん:インスタグラムの(韓国語の)文章が長くても、なんとなくどういう意味なのか分かるようになってきました。知っている単語も増えてきました。
林さん:職場の韓国人の後輩と喋れるようになりました。練習も兼ねて積極的に話しています。

これから伸ばしていきたいと思う点

熊井さん:2020年3月から半年間、留学に行くので、戻ってくるまでにいっぱい喋れるようにしたいです。
野村さん:韓国語は話すスピードが早いので、聞き取りを頑張りたいです。文字で見ると分かりますが、発音が難しいです。
林さん:いつかはTOPIKも受けてみたいです。

グループの良い点

熊井さん:私はグループがいいです!先生に質問もしやすいです。
野村さん:自分が考えていないことを他の人が質問してくれます。リラックスして楽しめます。
林さん:クラスのみんながいると、話題が膨らみやすいです。ずっと先生と1対1だとプレッシャーがあるかも…笑

生徒さんへのメッセージ

熊井さん:授業を受けると、分かることが段々増えてくるので楽しいです。やってよかったと思いました。
野村さん:ちょっとでも興味があればそこが始めるチャンスなので、すぐに行動するべきだなと思います。
林さん:言語を学ぶだけではなく、文化も学べます。ぜひチャレンジしてください。


受講生の声をもっと見る

授業,質,韓国語スクール,会社員に合う学校,韓国語,勉強,新宿,新大久保

グループレッスン

受講生の声,受講生,主婦,感想,インタビュー,体験記,新大久保,韓国語,教室,スクール

プライベートレッスン

受講生の声 迷っているなら、はじめてみるのがいいと思います。 三浦さん

プライベートレッスン

受講生の声 カルチャースクール参加者の方からお礼のメールをいただきました!

カルチャースクール