新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校

受講生の声

本当にびっくりするくらいの学習効果があったので、学校の良さを通って初めて知りました。

韓国語の勉強を始めたきっかけは?

k-popを好きになって、コンサートや番組を見るようになりました。字幕と話している言葉の長さが合わなくて、なんて話しているのだろうと思ったのがきっかけです。

ソウルメイトを選んだ理由は何ですか?

都内にある韓国語学校を探していて、最初に伺ったのがソウルメイトでした。同じタイミングで体験に来ていた方も雰囲気がよくて、三日坊主の私でもここなら通えるかな(笑)と思ったのがきっかけで、すぐここに決めました。

プライベートレッスンとグループレッスンがありますが、グループレッスンに決めた理由はありますか?

最初はすごく悩みました。1対多数だと、グループはさぼれてしまうというか…私には合わないかもと思いました。ただ、グループが少人数なので、話す機会や質問できる機会もたくさんあるし、クラスメイトがいて安心する部分もあります。クラスメイトが質問することで、気付く部分や理解が深まる部分もあります。だめならプライベートにしようと考えましたが、グループにして良かったと思います。

来校レッスンからオンラインレッスン変わった時はどうでしたか?

思ったより、そんな変わったと感じることはなかったです。全員で音読する形になったのが多かったので、ハウリングすることがあって、大きい声出しちゃダメだと思いました(笑)ですが、オンライン授業も見やすかったですし、授業自体変わりなかったです。

オンラインレッスンと来校レッスン時を比べて、メリットやデメリットはありますか?

どちらもデメリットを感じたことはないです。ただ、メリットは来校レッスンの方がすごく大きいと思います。オンラインだと、どうしてもぱっと言いづらい雰囲気があるのですが、来校だと質問をしやすいし、先生が私たちの表情を見て声をかけて下さいます。あと、1つのことから膨らんでくる話もあるので、そういう面で来校の方がいいと思います。

学習をはじめて1年半年経ちましたが、ご自身で感じた変化はありますか?

番組を見ていて、この文法この前やった!とかが分かるようになりました。ほんの少しずつですが、韓国語の使い方が分かってくるのが嬉しいです。社会人になると長く続けるのが大変になってくる中で、外国語を続けることが出来て、まだ頑張れば続けられるんだなと、ちょっとした自身のモチベーションになっています。

今後の目標やこれから伸ばしていきたいと思う点はありますか?

今は文法をメインにやっているので、語彙力を増やしたいのと、発音も伸ばしていきたいです。最終的には韓国に行った時に、できるだけ日本語と英語を使わなくても過ごしたいというのが目標です。テレビや歌詞でも分かることが増えたらいいなと思います。

今後、入学を考えている方へのメッセージをお願いします!

実は学校に来る前に悩んで、何カ月か独学で勉強していた時期がありました。実際に来ると、発音もそうですし、こういう言い方はしないとか、ここが大事とか、一言教えてもらっただけで、スッと自分の中に入ってきました。本当にびっくりするくらいの学習効果があったので、学校の良さを通って初めて知りました。百聞は一見に如かずじゃないですけど、いろいろとお値段も加味した上で、きちんと教えていただけるのはありがたいですし、それ以上のものを教えてもらえるので、是非!と思います。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


受講生の声をもっと見る

韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store