新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

これで完璧!ショッピングで使える韓国語フレーズをまとめて紹介

2024年03月19日

日本語で読む

今回は、ショッピングで使える韓国語フレーズをまとめて紹介します。

近年、K-POPや韓国グルメ、韓国ドラマなどが世界中で大流行しており「韓国に旅行に行きたいと思っている方」や「韓国旅行を計画している方」は、多いのではないでしょうか。

しかし、韓国に行っても韓国語ができないとスムーズにショッピングができないのではないかと不安に感じる方もいるでしょう。

そこでこの記事では、ショッピングをする際に使える便利な韓国語フレーズをまとめて紹介します。

「韓国語が全く話せない方」や「韓国語を使ってショッピングしてみたい方」は、ぜひ参考にしてみてください。

①저기요:チョギヨ(すみません)

「저기요:チョギヨ(すみません)」は、店員さんを呼ぶときに使えるフレーズです。

直訳すると「あそこです」という意味になりますが、日本語の「すみません」や「あのー」のように、話し始めに使います。

また、「すみません」は、韓国語で「죄송합니다:チェソンハムニダ」や「미안해요:ミアネヨ」などがありますが、店員さんを呼ぶ時はこれらは使わないため、気をつけましょう。

②입어 봐도 돼요?:イボ バド テヨ?(着てみても良いですか?)

「입어 봐도 돼요?:イボ バド テヨ?(着てみても良いですか?)」は、試着したい時に使うことができます。

「입다:イプタ(着る)」に「~봐도 돼요?:~バド テヨ?」は、「〜しても良いですか?」と許可をとるときに使う文法を付けて使います。

「~봐도 돼요?:~バド テヨ?」は、「입어 봐도 돼요?:イボ バド テヨ?(着てみても良いですか?)」の他にも、「써 봐도 돼요?:ソ バド テヨ?(使ってみても良いですか?)」や「신어 봐도 돼요?:シノ バド テヨ?(履いてみてもいいですか?)」など様々な言い方ができるので、覚えておきましょう。

③이거 주세요.:イゴ チュセヨ(これください。)

「주세요:チュセヨ」は、「ください」という意味で、何かを依頼したいときに使います。

「이거:イゴ」は、「これ」という意味なので、近くにある商品を指差して「이거 주세요.:イゴ チュセヨ(これください。)」と言えば、スムーズにショッピングできるでしょう。

④현금으로 계산할게요.:ヒョングムロ ケサナルケヨ(現金で支払います。)

店員さんに「現金払いですか?カード払いですか?」と聞かれることがあるので、現金で支払う場合には、上記のように答えると良いでしょう。

「현금:ヒョングム」は、「現金」という意味で、「으로:ウロ」は「〜で」という意味になります。これを繋げて、「현금으로:ヒョングムロ」と発音します。「ヒョングンウロ」と発音しないように気をつけましょう。

また、カード払いにしたい時は「현금」を「카드:カドゥ(カード)」に変えて、「카드로 계산할게요.:カドゥロ ケサナルケヨ(カードで支払います)」と言います。

【まとめ】

今回は、韓国でショッピングする際に使える便利な韓国語フレーズをまとめて紹介しました。

この記事で紹介したフレーズがスラスラ言えるようになると、韓国でのショッピングで緊張することなく楽しめそうですよね。

また、その他にも韓国語をスラスラ理解して話せるようになると、さらに韓国旅行を楽しむことができるでしょう。

しかし、いざ韓国語を勉強しようとしてみても「独学で韓国語を習得するのは大変」「留学する時間や余裕がない」という方は多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、日本にある韓国語教室に通うことです。ソウルメイト韓国語学校では、ネイティブの講師が韓国語を教えているため、自然な言い回しや教科書に載っていない韓国語を学ぶことができます。

「綺麗なイントネーションを習得したい方」や「韓国人が実際に使う韓国語が知りたい方」におすすめです。

ソウルメイト韓国語学校では、無料体験レッスンを行っています。興味のある方は、ぜひ一度受講してみてください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン