新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

ファッションのお手本はLOOK BOOK(ルックブック)

2023年08月25日

日本語で読む

韓国ファッションをお手本にしたいなら、룩북(ルクブク)のチェックは欠かせません。룩북=LOOK BOOK(ルックブック)は、もともとはアパレル業界用語です。ブランドが新商品を展開するときに使用する、シーズンごとの商品カタログのこと。近年ではYouTuberたちがコーディネートを紹介する動画として使われる言葉にもなっています。

韓国女子たちのLOOK BOOKは日々の着こなしの参考になりますよ。これを見ればきっとあなたもおしゃれ上級者になれるはず!?今回はオススメのYouTuberたちをご紹介します。

日韓で大人気のモデル Taeri(カンテリ)さん

韓国ファッションブランドのサイトでモデルをしている人は、YouTubeチャンネルをもっていることが多いです。その中でもとくに人気が高いのがTaeri(カンテリ)さん。ファッション通販「chuu」のメインモデルとしての活躍や、自身のYouTubeチャンネルをきっかけに、日本でも有名な韓国人モデルとなりました。ティーンファッション誌の表紙を飾るなど熱い視線を浴びています。

愛称‟テリちゃん”で親しまれているカンテリさんのチャンネルは日韓ともに大人気♡コメントも日本語や韓国語で溢れていますよ。キュートな着こなし動画以外にも、ヘアメイク情報や日本旅行の様子などをまとめた動画も人気があります。

Taeri(カンテリ)さんの動画はコチラ⇒YouTube『태리태리 taeritaeri』

日本向けチャンネルもある キムスプスプさん

キムスプスプさんは「김습습 Double Soup」と、2020年2月に開設された日本向けチャンネル「スプスプちゃんねる」の2つを持っています。コメントを読んでみると、やはり韓国からも日本からも人気があることがよく分かりますね。とくに「スプスプちゃんねる」のLOOK BOOKは、日本の通販ショップで購入できる服のコーディネートなので取り入れやすいはず♡

ファッション以外にもメイクやヘアアレンジ、スキンケアなどトータルで韓国のトレンド情報を知ることができますよ。ほかにも日本の女性芸能人の完コピメイク、日本旅行や仕事の様子をVlogで見られたりと、とても親近感がわくYouTuberさんです。

実はキムスプスプさん、もともと税理士資格取得をめざしていたという意外な経歴の持ち主。YouTubeにメイク動画の投稿を始めたことをきっかけに人気者となり、現在は事務所に所属し、ビューティークリエイターとして活動されています。

キムスプスプさんの動画はコチラ⇒YouTube『スプスプちゃんねる』

アラサー女子に絶対おすすめ☆ ミンハさん

ガールズグループ‟Nine Muses”出身で、今年5月にご結婚されたばかりのパク・ミンハさん。YouTubeチャンネル「민하의소소사소 sososaso」は、センス溢れるアラサー女性ファッションの宝庫です♡

LOOK BOOKといえば10代・20代のYouTuberが多いのですが、ミンハさんのファッションコーデは30代も無理なく取り入れることができますよ。ナチュラルを基本としながらも、しっかりとトレンドを押さえた着こなしはさすがアイドル出身!といったところ。またファッションだけでなく、Vlogでは日常生活やレシピ動画までありますし、部屋の様子からは家具やインテリアなどの参考にもなります。

Instagramでもすてきな写真が頻繁にアップされていますので、こちらもぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ミンハさんの動画はコチラ⇒YouTube『민하의소소사소 sososaso』

おわりに

今回は韓国女子のファッションの参考になるLOOK BOOKをご紹介しました。韓国人YouTuberの人気は、ファッション誌にも取り上げられるほど今注目されています。彼女たちが発信するファッション・美容・ライフスタイルのトレンド情報から、今後も目が離せませんね。

こうしたYouTube動画は日本語字幕がついていることもありますが、現地で人気のチャンネルの中には字幕がないこともよくあります。韓国語が理解できれば、より楽しく視聴できるはず!

韓国語を習得したい方は、ぜひソウルメイト韓国語学校にお越しください。ネイティブ講師から正しい文法・発音の韓国語を学べるのはもちろんのこと、リアルな韓国を知ることができるプラスアルファもご提供いたします。通学が難しい方にはオンライン授業も開講していますので、気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン