新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

人気俳優パク・ソジュンが出演した人気ドラマを紹介!

2023年08月08日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、韓国のみならず世界中で人気の韓国人俳優パク・ソジュンが出演した人気の韓国ドラマを紹介します。

「韓国ドラマが好きな方」はもちろん「韓国ドラマを観て韓国語を勉強したい方」も、ぜひ参考にしてみてください。

①キム秘書はいったい、なぜ?

「キム秘書はいったい、なぜ?」は、2019年に放送されていたラブコメディ作品です。

【あらすじ】
容姿、頭脳ともに完璧で超ナルシストの大企業の副会長イ・ヨンジュン。充実した毎日を過ごしていたヨンジュンだったが、ある日、ヨンジュンを9年間も支えてきた秘書のキム・ミソが、自分の人生を歩みたいと辞職を宣言する。あの手この手で引き止めようとするヨンジュンだったが、ヨンジュンの兄でありミソが大ファンと公言するベストセラー作家、ソンヨンもミソにアプローチし始める…。

このドラマは、同時間帯視聴率1位を獲得した大人気のラブコメディで「キム秘書ブーム」を巻き起こしました。

毎回胸キュン必至のストーリーなので「ラブコメディが好きな方」や「楽しく観れるドラマが好きな方」は、ぜひチェックしてみてください!

②キルミーヒールミー

「キルミーヒールミー」は、2015年に放送されたヒーリングラブコメディ作品です。

【あらすじ】
スンジン財閥の御曹司で真面目な好青年のチャ・ドヒョン。彼は多重人格という誰にも言えない秘密を抱えていた。アメリカ留学中のドヒョンはある日、別人格の一人であるシン・セギの仕業によって誤って韓国に帰国してしまい、後継者争いに巻き込まれることに。そんな中、精神科医のオ・リジンに出会い、自身の主治医になってほしいと話を持ちかける。

パク・ソジュンは、オ・リジンの兄で天才推理小説家の役で登場しています。

主演ではありませんが、たくさん登場することやストーリー自体が面白いことからパク・ソジュンファンからも人気が高いです。

2015年のMBC演技大賞で12冠を獲得したほどの人気ドラマなので「韓国ドラマにあまり興味のない方」や「有名な作品を観てみたい方」は、ぜひ一度観てみてください♪

③梨泰院クラス

梨泰院クラスは、2020年にNetflixで世界放送された青春ドラマです。
日本でも大ブームとなり、この作品を通してパク・ソジュンを知った方も多いのではないでしょうか。

【あらすじ】
国内最大外食企業チャンガに勤める父の転勤で、田舎の高校に転校したパク・セロイ。転校先でチャンガの御曹司であるチャン・グンウォンがクラスメイトをいじめているのを発見したセロイは、グンウォンを殴り退学処分になってしまう。グンウォンの父でありチャンガの会長チャン・デヒに謝罪を求められるセロイだったが「悪いことをしていないから信念を曲げることはできない。」と拒否し、セロイの父もチャンガを辞めることを決める。
そんなある日、セロイの父は轢き逃げ事件により亡くなってしまう。犯人は、グンウォンであった。セロイはチャンガ以上の店を作ることを決心し、自分の夢を叶えるために仲間とともに奮闘する。

この作品は、「青春ビジネス復讐劇」という新ジャンルで注目を集め、若者たちが夢を叶えるために大人と戦う姿に胸を打たれる視聴者が続出しました。

「青春ドラマが好きな方」や「パク・ソジュンの代表作をチェックしたい方」は、まずはこれを観てみてください♪

【まとめ】

今回は、日本でも大人気の俳優パク・ソジュンが出演している韓国ドラマを紹介しました。

韓国のみならず日本や世界で人気の作品が多いので、知っている作品が出てきたのではないでしょうか。

韓国ドラマを観ていると何度も同じ単語やフレーズが出てきたり、韓国語の勉強にも役立ちますよね。韓国ドラマを観て学んだ韓国語は、アウトプットすることで確実に覚えることができます。

ソウルメイト韓国語学校では、韓国人の講師のレッスンが受けられるので、韓国ドラマで学んだ韓国語が実際の会話ではどのように使われているのか、しっかりと理解することができます。

「韓国語の会話力を鍛えたい方」や「アウトプットを行いたい方」は、ぜひ一度無料体験レッスンを受けてみてください!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン