新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

アイドルに遭遇できるかも?韓国人に人気の日本の観光スポット

2023年07月28日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、韓国人に人気のある日本の観光スポットを紹介していきます。

海外旅行が解禁され、観光客だけでなくK-POPアイドルもコンサートなどで日本を訪れるようになってきました。

今回紹介する日本の観光スポットは、K-POPアイドルも訪れたことのある場所です。

「K-POPアイドルが好きな方」や「聖地巡礼したい方」は、ぜひチェックしてください!

①札幌

一つ目に紹介するのは、北海道の「札幌」です。

札幌には、様々な観光スポットがありますが、中でも韓国人観光客に人気なのがキング・オブ・ブレンダーズの看板です。

キング・オブ・ブレンダーズの看板とは、札幌の歓楽街であるすすきのの交差点にあるヒゲのおじさんが描かれた大きなネオン看板のことで、夜にはライトアップされた看板の前で記念撮影する人がたくさんいます。

芸能界だと、少女時代のソヒョンやモデル兼インフルエンサーのカン・テリが、この看板の前で記念撮影をしていたことで有名です。

他にもたくさんのインフルエンサーや芸能人が多く訪れているので、ぜひみなさんもポーズを真似して写真撮影してみてくださいね!

②六本木

二つ目に紹介するのは、東京タワーや森美術館など有名なスポットが集まる「六本木」です。

NU’ESTのミンヒョンやSEVENTEENのミンギュ、ホシなどたくさんのアイドルが六本木を訪れています。

ミンヒョンは森美術館に行った様子を、ミンギュとホシは東京タワーの近くで撮影した写真を自身のSNSに投稿して話題になりました。

六本木には、観光スポットがたくさんあり、写真映えするスポットも多いので観光客に大人気といえるでしょう。

ぜひみなさんも六本木で、K-POPアイドルのような映え写真を撮ってみてくださいね!

③新宿

三つ目に紹介するのは、日本の代表的な大都市である「新宿」です。

ゴジラが顔を出している映画館や、300もの居酒屋が立ち並ぶ新宿ゴールデン街など、海外からの観光客に愛されるスポットがたくさんあります。

新宿を訪れたK-POPアイドルはたくさんいますが、中でもSUPER JUNIORのイェソンが新宿ゴールデン街で撮影した写真は、エモい雰囲気だとネットで話題になりました。

その他にも、韓国のインフルエンサーなども数多く訪れているエリアなので、ぜひ東京に遊びに行く時は、新宿の有名スポットにも足を運んでみてくださいね!

④心斎橋

四つ目に紹介するのは、大阪を代表する観光スポット「心斎橋」です。

心斎橋には、御堂筋や難波神社などたくさんの観光スポットがありますが、中でも人気のあるスポットは、大きなネオン看板がずらりと並ぶ「道頓堀」です。

大阪出身のNCTのユウタは、故郷の道頓堀で撮った写真をSNSで公開し話題になりました。

また、昨年はSEVENTEENのドギョム、スングァン、ウォヌが3人で道頓堀で撮影した写真を投稿し「本当にセブチが日本にいる!」とファンの間で喜びの声が上がりました。

心斎橋は、大阪旅行するなら欠かせないスポットです。ぜひみなさんも一度観光してみてください!

まとめ

今回は、K-POPアイドルも訪れた韓国人に人気のある日本の観光スポットを紹介しました。

K-POPアイドルと遭遇できるかも知れない人気スポットを紹介していきましたが、実際に遭遇した時や韓国人観光客と出会った時に、韓国語で会話ができたら楽しいですよね。

そのためには、日々韓国語に触れてアウトプットとインプットをすることが大切です。しかし、日本にいながら一人で勉強するのは限界があり、大変だと感じる方も多いでしょう。

そこでおすすめなのが、日本にある韓国語教室に通うことです。ソウルメイト韓国語学校では、ネイティブ講師がレッスンを担当するので、綺麗な発音や自然な言い回しや会話を学ぶことができます。

ソウルメイト韓国語学校では無料体験レッスンを実施しているので、興味のある方はぜひ一度受講してみてください!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン