新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

ハマる人続出!今韓国でホットなラッパーをまとめて紹介

2023年07月21日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、ハマる人が続出中の今韓国でホットなラッパーをまとめて紹介していきます。

韓国語の歌を聴くことで、韓国語の勉強にもなるので「韓国語学習をしている方」もぜひ参考にしてみてください!

①イ・ヨン​​ジ(이영지)

イ・ヨン​​ジは、今韓国で最も人気がのあると言っても過言ではないラッパーです。

彼女は2019年に、人気のラップサバイバル番組「高等ラッパー3」に出演し、女性ラッパーとして初優勝しました。

ラッパーとしてはまだまだ若手ですが、ハスキーボイスと力強いラップで男女ともに人気を集めています。

また、彼女はダンスとトークが上手なことでも有名です。

公式インスタグラムに、K-POPアイドルとダンスを踊っている様子をアップしていることがありますが、アイドルのダンスに匹敵するほどの実力です。

トークが上手く、盛り上げ上手なことから、YouTubeで自身の番組を持つなど幅広く活動しています。

彼女のこれからの活躍にも注目ですね!

②Jessi(ジェシー)

Jessiは、アメリカ出身で現在は韓国を拠点に活動しているラッパーです。

かっこいいお姉さんというイメージで、女性から絶大な支持を得ています。また、ハスキーでかっこいい声と、一度聴くと頭から離れなくなるリズムが聴く人を魅了しています。

彼女は、2015年に放送された音楽番組「アンプリティ・ラップスター」で一気にスターへの道が開かれたと言われています。

しかし実際には、10年間もの地道な努力の末に努力が報われた実力派のラッパーです。

彼女はアメリカ出身であることから英語のラップも完璧にこなします。「テンションが上がるラップが好きな方」や「英語のラップが好きな方」におすすめです。

ぜひチェックしてみてください♪

③YUZION(ユシオン)

YUZIONは、2002年生まれで現在20歳の若手ラッパーです。

2019年に出したファーストアルバムは、韓国のみならず日本でも人気となりました。

彼女の人気の理由は、「エモラップ」と呼ばれるラップをしていることです。

MVの雰囲気や歌詞がエモいことから、韓国の若者を中心に支持されています。

また、YUZIONはセンスが良いことも魅力の一つ。彼女のファッションセンスや世界観に惹かれてファンになる人も多いんだそうです。

「エモい歌詞が好きな方」や「おしゃれなMVを見てみたい方」は、ぜひチェックしてみてください。

これから益々活躍しそうなYUZIONに期待が高まりますね!

④GRAY(グレイ)

GRAYは2012年にデビューを果たし、現在も絶大な人気を誇っている韓国の代表的なラッパーです。

彼は、幼い頃から音楽が大好きで、高校生の頃にはヒップホップサークルに入って作詞を始めたそうです。

その努力が実を結び、現在は韓国のHIOHOP界のトップスターとして様々な活動を行っています。

彼の中毒性のあるリズムとかっこいいラップは一度聴いただけで魅了されてしまいます。

Jay ParkやLOCOなど有名なラッパーとも親交が深く、コラボしたこともあるので「韓国の代表的なラップを聴いてみたい方」は、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、ハマる人が続出中の今韓国でホットなラッパーを紹介しました。

韓国にはそれぞれ異なる魅力があり、聴いていると惹き込まれてしまうようなラップをするアーティストがたくさんいます。

ぜひ、みなさんもチェックしてみてくださいね♪

韓国語の音楽を聴く時に、歌詞を見ずに歌えるようになったり、聞き取りができるようになると、音楽をより楽しむことができますよね。そのためには、韓国語のインプットとアウトプットをしっかりと行うことが大切です。

ソウルメイト韓国語学校では、韓国人講師のもとで正しい発音や自然な言い回しを学ぶことができます。無料体験レッスンも行っているので、興味のある方はぜひ一度受講してみてください♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン