新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

夏に行きたい!韓国のおすすめ観光スポットまとめ

2023年07月14日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、夏に行くべき韓国のおすすめスポットを紹介していきます。

昨年から韓国旅行が解禁され、夏休みに韓国旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。

韓国には、ショッピングやグルメだけでなく夏にぴったりな観光地がたくさんあるので、興味のある方はぜひ最後までチェックしてください!

①ハムドックビーチ(함덕서우동해변/ハムドッソウドンヘビョン)


一つ目に紹介するのは、済州島にある「ハムドックビーチ(함덕서우동해변/ハムドッソウドンヘビョン)」です。

韓国のハワイと呼ばれる済州の中でも一番人気のビーチで、国内外から観光客が訪れています。

このスポットの魅力は、なんと言っても透明で綺麗な海です。

足元が透けて見えるほど美しい海で泳いだり、景色を楽しんだりと、楽しみ方は色々ありますよ♪

ハムドックビーチは、済州市内から約15kmと比較的近いところにありアクセスしやすい点も魅力です。

「海好きな方」や「綺麗な海で泳いでみたい方」は、ぜひ訪れてみてください!

②ONEMOUNT(원마운트/ウォンマウントゥ)

二つ目に紹介するのは、京畿道にある「ONEMOUNT(원마운트/ウォンマウントゥ)」です。

ここは、大型ショッピングモールとウォーターパーク、1年中雪を楽しむことができるスノーパークが併設されているレジャー施設です。

ショッピングモールには200以上のお店が入っていて、ハイブランドショップからコスメショップ、レストランまで一日中楽しめるようになっています。

ウォーターパークは50mの高さの滑り台が人気で、小さいお子さんだけでなく大人まで楽しむことができます。

スノーパークでは、アイスリンクやそり遊び、スケートが楽しめるエリアが設けられていて、暑い夏から一気に雪国に遊びに来たような気持ちになれますよ♪

室内のショッピングモールでお買い物を楽しむも良し、ウォーターパークでプールで遊ぶも良し、スノーパークで涼むも良しなので、暑い夏にぴったりと言えます。

京畿道はソウルから少し離れたエリアですが、ONEMOUNTはソウルから日帰りで遊びに行くことができます。

そのため、「ソウルに宿泊している方」や「ソウル旅行がメインの方」にもおすすめのスポットです。

③甘川文化村(감천문화마을/カムチョンムナマウル)

三つ目に紹介するのは、「甘川文化村(감천문화마을/カムチョンムナマウル)」です。

ここは、釜山にあるエリアでカラフルな建物やアートを見れることで有名です。

このエリアは、どこを見てもフォトジェニックな壁紙や建物ばかりなので「SNS映えする写真を撮りたい方」や「非日常的な空間に遊びに行きたい方」に人気があります。

また、未来の自分にハガキを出せるお店があり、国内外から観光客が絶えず訪れています。

夏に行けば、真っ青な空とカラフルな建物を一緒に撮影することができ、さらに映える写真を撮れること間違いなしです!

④ロッテワールド(롯데월드/ロッテウォルドゥ)

四つ目に紹介するのは、「ロッテワールド(롯데월드/ロッテウォルドゥ)」です。

ここは、ソウルを代表するテーマパークで、多くの芸能人やインフルエンサーが訪れているので知っている方も多いのではないでしょうか。

遊園地などのテーマパークと聞くと、暑い夏に外で長時間待つことが辛いというイメージがある方もいますよね。

ロッテワールドは、国内初・世界最大の屋内テーマパークとして有名で、天候や気温に左右されずに楽しむことができます。

小さいお子さん向けのアトラクションから大人も本気で楽しめる絶叫アトラクションまで様々なので家族で行っても楽しめますよ。

「普通の観光に飽きた方」や「屋内テーマパークに興味がある方」は、ぜひ行ってみください♪

【まとめ】

今回は、夏にぴったりの韓国のおすすめスポットを紹介しました。

ぜひこの夏の韓国旅行の参考にしてみてください。

韓国旅行に行った際に、ハングルを読むことができ現地の方々と会話を楽しめたら、旅行がより楽しくなりますよね。そのためには、日常的に韓国語に触れて勉強しておくことが大切です。

ソウルメイト韓国語学校では、ネイティブ講師のもとで綺麗な発音や自然な言い回し、イントネーションなどを習得することができます。無料体験レッスンを行っているので、ぜひ一度受講してみてください!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン