新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

夏のスキンケアに加えたい水分クリーム

2023年07月11日

日本語で読む

季節によってスキンケアのコツは変わります。これから迎える夏の肌は、ベタつきやメイク崩れが気になるところ。さらに汗や皮脂の分泌量が必然的に増えるのに、実は肌の内側は乾燥していて、紫外線の影響も受けやすい状態に。しっかりと保湿ケアもしておかないと、秋になって急激に肌荒れしたり、時間が経過してからシミ・シワが現れる原因にもなるのです。

夏のスキンケアを制する者は美肌をゲットできる!といっても過言ではありません。今回は夏の保湿ケアにオススメしたい、韓国で人気の水分クリームについてご紹介します☆

水分クリームの使い方・肌タイプ別

韓国では水分クリームが新しいスキンケアのアイテムとして人気です。熱い季節は肌に油分を乗せたくないからと、あまり保湿クリーム系を使わないという方も多いのではないでしょうか。とはいえ、冷房や紫外線の影響から守るためには、やはりしっかりと保湿をして乾燥させないことが大切です。

水分クリームは油分より水分を多く含んでいるという点が、夏のスキンケアに適しています。テクスチャーはさっぱりして、まったくベタつかないのにしっかりと肌の奥へと浸透して乾燥を防ぐ効果があります。化粧水、乳液などの通常ケアの最後に水分クリームを塗ることで、肌内部の水分が逃げないように蓋をして保湿効果を高めるのです。

肌質に合わせてジェルタイプとクリームタイプを使い分けてみましょう。脂性肌にはジェルタイプがおすすめ。浸透性が高く、就寝前に使用することでナイトマスクとしての効果も期待できます。また、単品使いだけでは心もとないなら、普段使用しているオイルや美容液などとお好みで混ぜて調整してみて☆

乾燥肌の方にはクリームタイプが救世主となるはず。重くならない程度の油分量なので、ベタつきが苦手な方でも安心して使用できます。

水分クリームの選び方・プラスアルファ

さまざまな種類の水分クリームが発売されているので、はじめて買うときは選ぶのに苦戦するかもしれません。そんなときは、今の肌質で改善したいことを念頭に置いて探してみることをおすすめします。

たとえば肌荒れ予防を第一に考えたいのなら、シカ(CICA)成分配合の水分クリームを探してみましょう♪シカの主な成分は、セリ科の植物であるツボクサから抽出されたツボクサエキスです。古来から肌の蘇生に効果があるとされてきました。抗炎症作用、鎮静作用の効果があるシカ成分配合の水分クリームのなかでは、ドクターズコスメブランドで有名なDr.Gの〈RED BLEMISH CLEAR SOOTHING CREAM〉などはいかがでしょうか。

出典:Dr.G公式インスタグラム

また敏感肌でお悩みなら、低刺激にこだわった商品を探してみましょう。韓国はヴィーガンコスメが主流で、どこのメーカーも素材にこだわりがあります。刺激要因になりやすい着色料・香料や防腐剤といった添加物は極力避けたいところ。ヴィーガンを前面に出しているメーカー商品ならさらに細かく分類して、動物由来素材を一切入れないなど徹底している商品も多いです。たくさんの商品から購入するときは、選択方法の一つとして成分にこだわってみるのも良さそうですね。

おわりに

水分クリームはドラッグストアや日用雑貨店などの店頭、インターネット通販などで手軽に購入できます。ぜひ夏のスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

ソウルメイト韓国語学校ではたくさんの韓国好きの生徒たちが学んでいます。授業だけでなく、休憩時間や通学時間に互いのプチ韓国情報や趣味を共有しあうのも楽しいものです♪

また、韓国語を習得するという同じ目的の仲間たちと学ぶことは、スキルアップの後押しにもなります。ぜひあなたのライフスタイルに、ソウルメイト韓国語学校で学ぶことをプラスしてみませんか。通学が難しい方にはオンライン授業も行っています。授業見学や無料体験レッスンも行っているので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン