新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

愛嬌抜群「ゼニガメ顔」のスターたち

2023年06月30日

日本語で読む

可愛いキャラクターが多いポケモンですが、「ゼニガメ」(꼬부기)に似ている顔はかわいいと言われています。

立ち上がったカメのポケモンで、丸いフォルムと大きな口、そして口角がキュッと上がっている表情がとってもかわいいですよね。今回はそんなゼニガメに似ている、通称「ゼニガメ顔」のスターたちをご紹介します。

①女優ハン・ジミン

笑うと少し細くなる目元と優しそうな口元が、ゼニガメにそっくりと言われているハン・ジミンさん。子供の頃からファッション雑誌やモデルを中心に活動してましたが、ドラマ「オールイン」(2003年)で注目を集めたことをきっかけに、演技の世界で活躍するようになりました。

「偉大な遺産」「無敵の新入社員」「屋根部屋のプリンス」「京城スキャンダル」、日本版も制作された「知ってるワイフ」など数多くの作品に出演し、‟ラブコメの女王”という異名ももっています。2021年には日本映画「ジョゼと虎と魚たち」の韓国版でジョゼを好演し話題となりました。

②TWICEナヨン

出典:나연公式Instagram

笑ったときの表情はまさにそれで、思わず見ている側も頬が緩んでしまうほどかわいらしい。一方でどちらかと言えばウサギ顔という声も多いです。どちらにしてもナヨンさんの笑顔はみんなを幸せな気持ちにしてくれますね♡

そんなナヨンさんのソロデビューミニアルバム『IM NAYEON』が昨年6月にリリースされると、タイトル曲「POP!」のMV再生回数は、たった24時間で1650万回を突破。各グローバルチャートでも輝かしい記録を残しました。‟永遠のセンター”と呼ばれる圧倒的な魅力は、ソロでも存分に発揮されています☆

③女優ハ・ヨンス

出典:ハ・ヨンス公式Instagram

元祖「ゼニガメ顔」といえばこの方を忘れてはいけません。現在は日本の事務所と契約し、日本を拠点に活動をしているハ・ヨンスさん。Instagramではそんな日本生活の楽しい様子が伝わってくる写真で溢れています。日本語もとても上達していて、今後はファンとの交流も期待できそう♡

実は韓国で女優デビューする前は、日本でウィッグのモデルをしていたこともあるんです。とても有名なウィッグ専門店なので、写真を見たことがあるかもしれませんね。「リッチマン、プアウーマン」の韓国版では、石原さとみさんが演じた役を務めていますよ。

④MAMAMOOソラ

とにかくカッコイイ4人組ガールズグループ MAMAMOOの最年長メンバーで、リーダーのソラさん。自ら扮した渾身のゼニガメ姿で、ファンを大いに喜ばせたことも。最年長だけれども童顔でクルクルと変わる表情には、思わずキュンとしてしまう女性も多いのでは。

4月にはメンバーのムンビョルとのユニット「MAMAMOO+」で新しい魅力を見せてくれたソラさん。1stシングル「ACT 1,SCENE 1」にはファンへの愛情を込めた曲も入っています。

⑤LE SSERAFIMのウンチェ

出典:홍은채公式Instagram

若手「ゼニガメ顔」といえばこの方以外にはいません。LE SSERAFIMの“マンチェ“ことウンチェさんです。現在16歳のグループ最年少の最愛マンネちゃん。本人はもちろん、ファンも認める「ゼニガメ顔」はあまりにも愛くるしいです。

音楽チャート番組「ミュージックバンク」でMCを務める堂々とした姿には、大物感が漂います。あどけない表情とは裏腹に、実は名門ダンススクール出身という実力者でもあります。もともと大ファンだった宮脇咲良さんと同じグループになるという、まさに成功したオタクでもあります。

おわりに

今回はゼニガメのように可愛らしい笑顔をもつ、アイドルや女優さんたちを紹介しました。口角を上げると自然と明るい気持ちになりますよね♪

ソウルメイト韓国語学校では年齢や性別、職業などもバラバラな人たちが一緒に韓国語を勉強しています。好きなアイドルや俳優の話題で盛り上がったり、帰りに韓国料理を食べに行ったり、充実した時間を過ごすことができます。

独学でも勉強はできるけれど、韓国語の習得という同じ目的を持った人たちが集まる教室はとても楽しいですよ♪授業見学や無料体験レッスンも開催していますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン