新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

アイドルもハマってる!韓国で人気のある日本のアニメを紹介します

2023年05月19日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、韓国で人気のある日本のアニメを紹介していきます。

日本のアニメは世界中で人気がありますが、最近K-POPアイドル達が日本のアニメをお気に入りのアニメとして紹介するなど、韓国でも日本のアニメが浸透していることが伺えます。

好きなアイドルが日本のアニメを好きだと言ってくれると嬉しいですよね。

この記事では、韓国で人気のある日本のアニメとともにそのアニメを好きだと公言しているアイドルを一緒に紹介していくので、ぜひチェックしてください!

①SLAM DUNK

出典:映画『THE FIRST SLAM DUNK』公式HP

SLAM DUNKは、1990年から1996年にかけて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。

韓国では、1992年に翻訳版が発売されて若者を中心に大ブームとなりました。当時、日本の漫画の中で一番人気のある作品と言われていましたが、最近またブームが来ているんです!

そのきっかけとなったのが、映画「THE FIRST SLAM DUNK」が公開されたこと。特に、漫画が発売された当時SLAM DUNKに魅了された、30代40代を中心にブームが再燃しています。

映画の観客動員数は3月時点で400万人を超えていて、韓国で一番の観客動員数を誇っていた「君の名は。」を超え、新記録を達成したそうです。

K-POPアイドルの中にも、SEVENTEENのホシが「THE FIRST SLAM DUNK」を観たことをSNSで報告したり、BTSのSUGAが好きな漫画としてSLAM DUNKを挙げていたりしました。

K-POPアイドルもハマるSLAM DUNK、ぜひみなさんもチェックしてみてください!

②暗殺教室

出典:TVアニメ「暗殺教室」公式サイト

暗殺教室は、2012年から2016年まで週刊少年ジャンプで連載されていたアクション&コメディ漫画です。

この作品は、日本で実写映画化するなど人気を誇っていましたが、韓国でも漫画、アニメ、映画全て人気があります。

実写版にKARAのメンバーとして活躍するジヨンが出演していたこともあり、韓国でも話題となりました。韓国での観客動員数は、同時期に公開されていた他の日本映画を超えて一位を記録しました。

③僕のヒーローアカデミア

出典:「僕のヒーローアカデミア」公式Instagram

僕のヒーローアカデミアは、2014年から週刊少年ジャンプで連載が開始されたヒーロー漫画です。

この作品は、人口の8割が「個性」と呼ばれる能力を持つ世界で「無個性」で生まれた主人公がヒーローを目指す物語で、通称「ヒロアカ」と呼ばれています。

ヒロアカは、日本だけでなく海外にも熱狂的なファンがいますが、韓国でも人気のある日本のアニメとしてよく名前が上がります。

K-POPアイドルの中でもASTROのサナなど、ヒロアカが好きだと話している人がたくさんいます。

④ワンパンマン

出典:TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

ワンパンマンは、2009年にWEB漫画サイトで掲載されていたヒーロー漫画です。

就職活動に行き詰まった主人公サイタマが、子供の時に憧れたヒーローになることを改めて決意し、修行した結果どんな強い敵でもワンパンチで倒せるようになってしまったというコメディ要素が混じった物語で人気を集めています。

このコメディ要素たっぷりなところが韓国でウケていて、好きな日本のアニメの上位に上がることも多いです。

K-POPアイドルの中だと、SEVENTEENのジョシュアが好きな漫画としてワンパンマンを挙げていたことがありました。

⑤ポケットモンスター

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケットモンスターは、知らない人はいないというほど大人気の漫画です。

漫画だけでなくテレビゲームやカードゲームなど、自身がプレイできることからも世界中で絶大な人気を誇っています。

韓国では少し前から、ポケモンのシールがおまけで入っているポケモンパンが人気になり、Red Velvetのウェンディがシールを集めていることがファンの間で話題になりました。

まとめ

今回は、韓国で人気のある日本のアニメを紹介しました。

K-POPアイドルの中にも日本のアニメが好きな人がたくさんいて驚いたのではないでしょうか。

ソウルメイト韓国語学校では、ネイティブ講師がレッスンを行っており、文法や単語の勉強はもちろん、韓国での流行や生活様式など教科書では知ることのできない韓国について学ぶことができます。

無料体験レッスンを実施しているので、興味のある方はぜひ一度受講してみてください!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン