新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

SNS映え間違いなし!韓国のおしゃれな美術館を紹介します!

2023年04月04日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

海外旅行ができるようになり韓国旅行を計画している方も多いのではないでしょうか。韓国には魅力的なスポットがたくさんあるので、どこを巡ろうか迷ってしまいますよね。

今回はおすすめの韓国の美術館を紹介します。

SNS映え間違いなしのおしゃれな美術館をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

①D MUSEUM

D MUSEUMは、2015年に梨泰院に設立された美術館です。

現代アートを中心とした美術館で若者たちを中心に人気が集まっています。

この美術館の魅力は、アートと一緒に写真が撮れるスポットや参加型のイベントなどアートをより楽しむ工夫がされていることです。

美術館と聞くと美術に詳しい人だけが行く場所というイメージがある方も多いかと思いますが、誰でも楽しめる空間が作られていることでアートを気軽に楽しめるようになっています。

「アートに詳しくないけど行ってみたい方」や「フォトジェニックな美術館が好きな方」は、ぜひ一度足を運んでみてください。

②サムスン美術館リウム

サムスン美術館リウムは、韓国の大企業であるサムスンが設立しました。

この美術館の魅力は、韓国の伝統芸術から現代アート、更には海外のアートも楽しめることです。

建物が2つに分かれていて、一日中見て回れるほどたくさんの作品が展示されています。

作品だけでなく建物の造りや照明もとても美しく、アートがより魅力的に感じられます。

「韓国の歴史に興味がある方」や「一日かけてたくさんの作品を見たい方」は、ぜひチェックしてください。

③ARARIO MUSEUM IN SPACE

ARARIO MUSEUM IN SPACEは、2014年に仁寺洞の近くに設立された現代アート美術館です。建物の外装には、遠くからでもわかるほど大きな文字で「空間」と書いてありとても目立ちます。

この美術館は人気韓国ドラマ「紳士の品格」のロケ地としても有名なので、知っている方や気になっている方もいるのではないでしょうか。

この美術館の特徴は、少し変わった現代アートを展示していることです。

絵画だけでなく、オブジェやインテリアのような作品まで数多く展示されています。現代アートの幅広さや表現の自由さを知ることができる素敵な美術館です。

また、階ごとにコンセプトが異なる点も魅力で、ずっと見て回っていても飽きません。

そのため、「初めて美術館に行く方」や「1人で美術館に行ってみたい方」におすすめです。

④トリックアイミュージアム

トリックアイミュージアムは、弘大にある美術館です。

この美術館の特徴は、体験型でアートを楽しめることです。

トリックアートを数多く展示しており、友達と写真を撮りながら楽しく見て回れます。

また、氷の国をコンセプトにしたエリアや、遊園地のようなテーマパークをコンセプトにしたエリアなど多数のテーマがあり一日中遊べます。

施設内には、日本語での表記があるので韓国語がわからない場合でも安心です。

その他、オリジナルグッズを作れるブースも人気があります。

トリックアイミュージアムのマスコットキャラクターの形をした人形に自由に絵を描いて自分だけのおもちゃを作れたり、氷のカップ作りを体験できます。

「体験型のミュージアムを探している方」は、ぜひ行ってみてくださいね。

今回は、SNS映え間違いなしの韓国のおしゃれな美術館をまとめて紹介しました。

韓国の美術館は世界中から注目を集めているので、旅行される際はぜひチェックしてみてください。

韓国旅行をする時に韓国語を理解することができればより楽しく有意義な時間を過ごせるでしょう。しかし、日本にいながら韓国語を勉強するのは大変と感じている方も多いかと思います。

ソウルメイト韓国語学校では、ネイティブ講師の下で自然な韓国語表現や言い回し、日常会話などを学ぶことができます。

また、同じ目標を持った方が集まって勉強するため、モチベーションを維持しながら勉強に励むことができます。

ソウルメイト韓国語学校では、無料体験レッスンと見学を実施しているのでぜひチェックしてください!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン