新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

今話題のスティックタイプ保湿アイテム&スパチュラメイク

2023年02月14日

日本語で読む

常に最新トレンドが到来する韓国のコスメ業界ですが、ここ最近、老若男女問わず持ち歩いているほど人気なのがスティックタイプのマルチバームです。冬の乾燥が厳しい韓国では保湿ケアはとても重要。乾燥は肌のダメージを大きくしてしまうので、日常的に手軽に使える保湿アイテムが必須です。今回は今話題のマルチスティックや、意外な道具を使ったベースメイク方法をご紹介します。

韓国ドラマが火付け役‟マルチスティック”

韓国ではドラマがコスメトレンドの火付け役ということがよくあります。番組スポンサーの商品を登場人物がおもむろに取り出して、さりげなく使用するというシーンが登場するのを見たことはありませんか。‟韓国ドラマあるある”ですよね。ときには思いっきり商品名をカメラに映すシーンもあったりして、視聴者が使ってみたくなるように撮れています。こうしたプロモーションのことを間接広告・PPL(ProductPlacementの略)といいます。間接広告はコスメだけでなくアクセサリーやスマートフォン、食品など多岐にわたるので、ドラマを見ながら商品チェックしてみるのも面白いですよ。

出典:KAHI 公式Instagram

そしてドラマの広告商品として人気に火が付いたのが、スティックタイプのマルチバーム。
「ユミの細胞たち」(原題:유미의 세포들)や「ザ・キング: 永遠の君主」(原題:더 킹~영원의 군주~)の劇中で、キム・ゴウンさんが使用したスキンケアブランド「KAHI」のマルチバームは爆発的な商品ヒットを飛ばしました。

同ブランドはキム・ゴウンさんがモデルを務めていることもあり、さらに注目度が高いようです。マルチバームなので顔に限らず乾燥している手や唇に塗ってもOK。ほかにも首や爪など気になる部分のどこでもサッと塗ることができ、ポーチに入れてもかさばらないのでオススメです。美容液成分・美白効果がある商品も、さまざまな韓国コスメブランドが展開していますよ。

スパチュラメイクで崩れ知らず

「スパチュラ」という道具を知っていますか。お菓子づくりや料理で使う、あのスパチュラです。ケーキづくりでクリームを均一に伸ばしたり、裏ごしや材料を混ぜるときにも使用する長いヘラのような形状の道具のこと。この道具を使ってファンデーションを塗るという最新メイク方法をご紹介します。

もちろん料理に使用するスパチュラを顔に使用するのではなく、メイク用として販売されていますのでご安心を。感覚的には油彩画を描くときに使用するペインティングナイフのようなものともいえるかもしれません。

出典:piccasso公式Instagram

スパチュラでベースメイクを作るメリットは2点あります。1つはファンデーションの肌密着度が増すことで、よりナチュラルな肌質感になれてメイク崩れも防ぐことができます。2つめはスパチュラは小さなサイズで軽量のため、化粧直しポーチに入れやすいこと。専用の持ち運びポーチやケースをセット販売しているコスメブランドもあるので、ぜひ探してみてください。

使用後はウエットティッシュなどで拭き取ればOK。ブラシとは違ってお手入れがとっても楽なので、常に衛生的に保ちやすいのも注目したいポイントですね。

おわりに

美容大国の韓国からは、次々と新しい美容法やメイク法が入ってきます。日本でトレンド入りする前に情報を知りたいなら、やはり韓国人YouTuberやインスタグラマーからの発信を見ることをオススメします。そんなとき日本語字幕なしで動画や文章を理解できたら嬉しいですよね☆

ソウルメイト韓国語学校では韓国人講師がゆっくりと丁寧に教えますので、初心者でも安心して学習をスタートできますよ。授業で分からないことも、気兼ねなく質問してみてくださいね。韓国語を習得するとSNSをもっと活用できるようになりますよ。無料体験レッスンや授業見学も行っていますので、ぜひ気軽にお問い合わせください☆

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン