新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国旅行する人必見!韓国の夜景が綺麗に撮れるスポットまとめ

2024年01月19日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

今回は、韓国旅行する人必見の夜景が綺麗に見える韓国のスポットをまとめて紹介します。

みなさんは韓国に綺麗な夜景が見られるスポットがたくさんあるのを知っていますか?旅行に行くとなると、食べ物やお店などをリサーチすることが多いかと思いますが、夜景を見に行くのも旅行の楽しみ方の一つです。

また、最近ではSNS映えする写真が撮れることで人気の夜景スポットもあるので、一緒にチェックしていきましょう!

①ロッテワールドタワー(롯데월드타워:ロッテウォルドゥタウォ)

「ロッテワールドタワー(롯데월드타워:ロッテウォルドゥタウォ)」は、2017年にオープンしたソウルのランドマーク的存在の観光スポットです。

123階建ての超高層タワーで、高さはなんと555mもあります。

ロッテワールドタワーの展望台は韓国で一番の高さを誇り、韓国の人気スポットや有名な建物を一望することができます。

ソウルの中心部にあり、アクセスしやすいので「初めて韓国旅行をする方」や「韓国の代表的な観光スポットに行きたい方」は、ぜひチェックしてみてください!

②Nソウルタワー(남산서울타워:ナムサンソウルタウォ)

「Nソウルタワー(남산서울타워:ナムサンソウルタウォ)」は、韓国ソウルにある南山の頂上にあるタワーで、ソウルを象徴する建物として人気があります。

Nソウルタワーは、南山を合わせると東京タワーの倍ほどの高さがあり、夜景を見るのにはぴったりのスポットです。

夜になるとNソウルタワー自体も綺麗にライトアップされるので、日中だけでなく日没後も多くの観光客が訪れます。

また、Nソウルタワーの展望台からソウルの夜景を一望できる点も魅力です。

「SNS映えする写真を撮りたい方」や「ソウルの綺麗な街並みを眺めたい方」は、ぜひ行ってみてください。

③汝矣島漢江公園(여의도한강공원:ヨイドハンガンコンウォン)

「汝矣島漢江公園(여의도한강공원:ヨイドハンガンコンウォン)」は、観光客だけでなく地元の方にも人気のある大きな公園です。

韓国を代表する大きな川である「漢江(한강:ハンガン)」沿いに位置していて、公園からは「63ビルディング(63빌딩:63ビルディン)」や「Nソウルタワー(남산서울타워:ナムサンソウルタウォ)」、国会議事堂などを見ることができます。

イベントが多く開催されており日中も賑わっていますが、夜になるとデートを楽しむ人や夜景を見たい人がたくさん訪れます。

「川に映る韓国の夜景を楽しみたい方」や「SNS映えする写真を撮りたい方」は、ぜひチェックしてみてください!

④漢江遊覧船(한강 유람선:ハンガンユラムソン)

「漢江遊覧船(한강유람선:ハンガンユラムソン)」は、遊覧船に乗って韓国の夜景を楽しむことができる贅沢なアクティビティです。

韓国を代表する川である「漢江(한강:ハンガン)」に映る夜景や、綺麗にライトアップされた橋などを眺めることができます。

「非日常的な体験をしたい方」や「夜景を少し贅沢に味わいたい方」は、ぜひ参加してみてください!

まとめ

今回は、韓国の夜景が綺麗に見えるスポットをまとめて紹介しました。

みなさんの気になるスポットはありましたでしょうか?

また、このように韓国旅行を計画している時に、韓国語を理解できると観光スポットや今韓国で人気のあるものなどをタイムリーに知ることができて便利ですよね。

そのためには、日常的に韓国語を勉強しておくことが大切です。

しかし、「韓国に留学するのは時間的にも金銭的にも難しい方」や「韓国語を独学して挫折した経験がある方」も多いのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、日本にある韓国語の教室に通うことです。ソウルメイト韓国語学校なら、ネイティブの講師が韓国語を教えているため、正しい発音や教科書には載っていない自然な韓国語の言い回しなどを学ぶことができます。

無料体験レッスンを行っているので、興味のある方はぜひ一度受講してみてください!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン