新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

とにかく小顔に見せたい方必見!韓国式小顔術

2022年12月31日

日本語で読む

小顔に見せたい!と思ったことはありませんか。写真を撮るときの遠近法や写真加工など、試行錯誤を重ねた方もいるかもしれません。筆者自身もさまざまな方法を探しては試していきました。今回は少しでも小顔に見せるためのお役に立てるかもしれない、韓国アイドルも実践する小顔術をご紹介します☆

髪の巻き方を利用して小顔に

小顔に見せる手っ取り早い方法は、とにかく顔の見える面積を減らすこと。それを実現できるのが魔法のヘアスタイル「エギョモリ巻き」です。애교(エギョ・愛嬌)とネーミングされた巻き方で簡単に小顔に近づくことができます。ポイントは首元にS字ラインを作ることで、内側に巻かれた髪で首の華奢さを強調します。顔周りのSラインによって小顔効果がある人気の巻き方です。

コテで巻いた後の崩れ防止にはスタイリング剤を利用しましょう。髪を巻く前にはうるおいキープのために、セラムや専用ヘアオイルの使用をオススメします。ちなみにK-POPアイドルたちのヘアスタイリングには、意外にも日本製品が使用されているんです。例えばLUCIDO-L(ルシードエル)というヘアクリームシリーズは、ヘアメイクさんの定番アイテムです。単品使いだけでなく、少量のオイルなどと混ぜて使うこともあるのだとか。髪を巻いた後のうるおいキープにもオススメです。

産毛パーマで小顔ゲット⁈

最新の小顔術として話題なのが「チャンモリパーマ」です。「잔머리(チャンモリ)」は産毛や後れ毛のことで、「잔머리 파마(チャンモリパマ)」とは産毛パーマのこと。産毛にパーマをかけるという発想は驚きではありますが、顔の面積を減らすには好都合ですよね。韓国人女性は小顔への憧れが強いといわれていて、生え際の植毛などをする方もいます。逆におでこが狭くてアップスタイルをしても美しく見えないからと、あえて生え際を剃ったりヘアライン脱毛をする方もいます。おでこが広くつるんと丸いほうが、バランスが良く見えるのも確かですね。

そして、小顔に見せるための「잔머리 파마」は産毛をあえて施術し、生え際のラインに曲線を作り女性らしい印象にすることができるパーマです。産毛にしたい部分をカットして八の字を描くようにパーマ液を塗ることで、顔のラインに沿ってナチュラルに仕上がるのです。日本でも産毛パーマができる美容院がありますので、興味のある方はぜひ探してみてはいかがでしょうか♡

芸能人も駆け込む小顔施術「骨気」(コルギ)

「骨気」は韓国語で書くと「골기(コルギ)」で、韓国式のリンパマッサージです。骨に適度な圧力を加えることで血管やリンパの流れを良くし、浮腫みや歪みを取り除くことで顔を本来の大きさに戻す施術です。施術経験者から言えるのは、とりあえず痛いということ。とはいえ、痛いということは悪いものが滞留しているからと考えれば我慢できます。

骨にダイレクトに圧力が伝わることで骨間の隙間に滞っている悪い血液やリンパ液が流れて、キュッと小顔に導いてくれます。施術者の技量によって若干違いはありますが、効果は1〜2週間あるとされ、アイドル・俳優・モデルたちの駆け込み寺のような存在でもあります。そして施術を定期的に受けることで、老廃物が溜まりづらくなり小顔を維持することができるのです。「골기(コルギ)」は小顔施術として有名ですが、実はもともと婦人科系疾患改善のために始まった民間療法といわれています。顔以外にも足痩せの施術もあって、全身の巡りを良くすることにも効果がありますよ。

おわりに

美しさの基準は時代の流れや文化の背景によってもどんどん変わっていきます。美容や生活情報などリアルタイムの現地情報を知りたいなら、やっぱり韓国語を使って調べるのが一番です。

ソウルメイト韓国語学校では韓国人講師が授業を行っているので、語学の勉強だけでなく気になることもすぐ質問できますよ。テキストだけでは知ることができない、韓国語学校ならではのプラスアルファをぜひ体感してみてくださいね。無料体験レッスンや授業見学も行っていますので、まずはお気軽にご連絡ください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン