新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

闘病の末亡くなった人気YouTuberセビョクさんについて

2022年09月18日

日本語で読む

韓国の美容系YouTuberセビョク(새벽)さんを知っていますか?YouTubeチャンネルの登録者数66万人越え(2021年10月時点)、Instagramのフォロワーは25万人越え(2021年10月時点)の人気クリエイターです。しかし、2021年5月にがんとの闘病の末30歳という若さで亡くなりました。今回は、多くの人に愛されたセビョクさんについてご紹介します。

セビョクさんについて

セビョクさんは2014年にYouTube配信をスタートさせました。美容系YouTuberとして、主にコスメのレビューやメイク方法を中心に情報を発信し、持ち前の美貌と丁寧で分かりやすい解説で人気を博していきました。2019年に造血リンパ組織腫瘍というがんであることを公表し、闘病の様子や恋人との微笑ましい日常の様子を配信してきました。しかし、闘病の末2021年5月30日に30歳という若さで亡くなりました。

セビョクさんのYouTube動画

セビョクさんのYouTube動画の中で最も再生回数が多い(2021年10月時点)のは、心境を語りながら抗がん剤による脱毛過程を映し、今後の脱毛に備えてスキンヘッドにする動画です。涙を流しながらも強い気持ちで治療に臨もうとするセビョクさんの姿に、多くの人が心を打たれました。そして2番目に再生回数が多いのは、亡くなる45日前に投稿された最後の動画です。この動画内では、散歩をしたり本を読んだり、穏やかな日々を送るセビョクさんを見ることができます。

セビョクさんの思い

治療の傷跡が残る肌を「名誉の勲章」と語ったり、頭にフランス語で「自分の人生を生きる」という意味のタトゥーをいれるなど、強く前向きにがんと闘いました。YouTubeからさらに活躍の場を広げて韓国の番組に出演したセビョクさんは、がんに対して「避けられないのであれば楽しもう」と言い、恋人に対しては「もしも過去に戻って、健康なかわりに恋人に巡り会えない人生とがんになった今の人生が選べるとしても、当然今の人生を選択するくらい愛している」と語り、多くの人が涙しました。

セビョクさんのYouTubeチャンネルに投稿されている多くの動画は、セビョクさんが強く美しく生き抜いた証として今でも再生回数を伸ばし続けています。セビョクさんについて知りたい方は、「세바시 강연(セバシ カンヨン)Sebashi Talk」というYouTubeチャンネルに投稿されているセビョクさんの講演動画もおすすめです。

韓国語関連のコンテンツを発信しているYouTubeチャンネルなど、お気に入りのYouTubeチャンネルを見つけて韓国語を勉強するのも楽しいですよね。しかし、自由に勉強できる反面、知識が自分の興味のある分野に偏ってしまったり、不自然な表現や間違った字幕がある場合もあります。基礎からしっかり韓国語を学びたいという場合は韓国語教室がおすすめです。ソウルメイト韓国語学校では無料体験レッスンも行っているので、興味のある方はぜひご連絡ください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン