新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国でデートに人気♡工房や美術館デートがおすすめの理由

2022年09月17日

日本語で読む

いわゆる定番のデートコースといえば、ショッピングや映画館、水族館、カフェなどといったところでしょうか。

最近、韓国では工房やアトリエが人気のデートコースになっています。アクセサリー作り、陶芸、絵画など体験できる種類も豊富で、カップルサービスを提供する工房もあるほど。何を作るか、どこに行くかを相談したり、何より2人でお揃いを作れたりと良いことづくしなんです♡

工房(공방・コンバン)デートの良さ

交際費というのは意外とかかるものですよね。交通費に食費、チケット代金など、楽しい時間には多少の出費はつきもの。収入にもよりますが、社会人であれば少し多めに予算を立てることもあるのでは?でも学生となると自由に使える交際費にも限りがあります。

そんな学生世代を中心に注目されているのが「工房デート」です。作る物にもよりますが、あまりお金をかけずに楽しめるとあって、デートはもちろん友人同士で体験クラスに参加するのも人気です。

また長くお付き合いをしていれば、デートプランがマンネリ化しがちなもの。工房デートはそんなマンネリを打開する、ちょっと特別なプランとしてもオススメなんです。さらに室内デートなので天候に左右されることなく、雨だからといって予定を変更する必要もありません。大切な人とゆっくり会話を楽しめるのが室内デートの醍醐味です。

多くの工房・アトリエには원데이클래스(ワンデークラス)が用意されています。一日体験の気軽に楽しめるクラスというのがいいですね。

アクセサリー、せっけん、香水、キャンドルやフラワーアレンジメント、簡単な陶芸など、あまりの種類の多さに迷ってしまうほどです。作りたい物から工房を選ぶのも良し、訪れる地域から選ぶのも良し。好きな人と計画を練る時間までも幸せな気持ちになります。

おすすめは弘大(홍대・ホンデ)

ソウルで工房デートをするなら弘大(홍대・ホンデ)がおすすめです♡

弘大はカフェ天国。おしゃれで個性的なカフェが多く立ち並び、観光客にも人気のスポットです。また、アートギャラリーが多く点在していて、美術学校の生徒たちのメッカでもあります。あちこちのギャラリーでは展覧会が頻繁に開催され、公園ではアート作品のフリーマーケットも開かれます。弘大という地域名称は、美術学部が有名な弘益大学(홍익대학교・ホンイクデハッキョ)の略で、まさに芸術のパワーあふれる街といえるでしょう。

そんな弘大には工房デートにうってつけのアトリエが多く所在しています。指輪やブレスレットなどのアクセサリー、革製品やスマホケースといったものまで、色々な制作体験ができますよ。

美術館もデートスポット

韓国では美術館デートも人気です。Instagramには、ハッシュタグ“#미술관데이트”(ミスルグァンデイトゥ・美術館デート)で多くの写真がアップされていて、最新の展覧会を見つけることができます。韓国の博物館や美術館は撮影可能エリアが多いので、見るだけでなく撮影・拡散共有するところまで、楽しみが倍になるようです。

また、最近ではK-POPアイドルが美術館に足を運び、作品の写真をSNSで共有することもあったりと、さらにアートへの関心が高まっています。カップルが美術鑑賞中のパートナーを撮影した写真もよく見かけますが、まさにインスタ映え抜群です♡

まとめ

今回は韓国で人気のある、工房や美術館でのデートをご紹介しました。カップルで韓国を訪れた際には、ぜひ参考にしてみてくださいね!

こうした韓国のトレンド情報は、日本にいてもSNSなどを通して知ることができます。でも、日本語で調べるのには限界がありますよね。韓国語を勉強して、さらに踏み込んだ現地の最新情報を自分で調べてみたいと思いませんか。

ソウルメイト韓国語学校にはネイティブの先生が在籍しているので、韓国語を学ぶだけでなく、韓国の今どき情報を質問することができます。テキストには載っていない、韓国語学校ならではのプラスアルファをお届けいたします。授業見学や無料体験レッスンもできますので、ぜひお気軽にご連絡くださいね。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン