新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

“韓国っぽい”は髪型から♡取り入れてみたい韓国のトレンドヘア

2022年09月15日

日本語で読む

今や韓国発のメイクやヘアスタイル、ファッションは男女問わず日本の若い世代から注目の的となっており、オシャレトレンドを席巻しています。
一方で、流行の入れ替わりが激しい時代。トレンドについていくのが難しいと感じている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、ヘアスタイルという観点から“今っぽさ”を作れる韓国のトレンドスタイルをご紹介していきます。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

タンバルモリ(단발머리)

出典元:wendy公式Instagram

今っぽい韓国ガールを目指すなら、くるんと可愛い「タンバルモリ(단발머리)」をチェック♡
「タンバルモリ(단발머리)」とは、ショートボブ~ボブくらいの長さの「おかっぱ」ヘアを指す言葉ですが、最近は「中タンバルモリ」、つまりミディアムレングスも流行中。重ためのボブスタイルの毛先を巻いて女性らしさを引き立てることも、前髪を流してクールな印象を作ることもでき、年齢を問わず幅広い女性に支持されています。

タッセルカット

出典元:コ・ジュニ公式Instagram

タッセルカットとは、髪の毛先を一直線にカットするボブスタイルのことで、毛先がたぷんと重く見えるスタイルにすると韓国っぽさ◎。大人カジュアルな雰囲気を演出できます♪
顔まわりにレイヤーを入れるのもGOOD!

ヨシンモリ(여신머리)

出典元:SMTOWN公式HP

韓国のロングヘアスタイルの定番「ヨシンモリ(여신머리)」。
「ヨシン(여신)」=「女神」、「モリ(머리)」=「髪」と読み、まるで女神のような髪型という意味で、美しいくびれのある大きく揃ったウェーブが特徴です。
ウェーブの出し方によって印象もかなり変わるので、日によってセットを変えるのも楽しみの1つに♪
エレガントで女性らしい雰囲気を目指したい方はぜひ取り入れてみてください。

シースルーバング

出典元:awesome.ent公式HP

韓国アイドルが取り入れはじめ、その斬新かつ可愛いスタイルに人気が爆発!
前髪に透け感を出す「シースルーバング」スタイルは、美容院に行かなくてもピンを使うなどして簡単に自分で作れる方法があり、その取り入れやすさから今や韓国のみならず、日本でも定着している人気のスタイルです。

シースルーバングは長さによって、与えるイメージも効果も変わってきます。
例えばショートならハンサムからキレイ系に、ミディアムは+ウェーブでフェミニンスタイルに、ロングは薄めの前髪で軽やかさを演出することができます。
また、後ろで軽く束ねていても前髪が「シースルーバング」であることで、小慣れ感を演出できオシャレに見せることができます♪
ご自身が取り入れやすい長さでシースルーバングを試してみてくださいね

大胆にイメチェンしたい方はカラーチェンジも楽しんで♪

最近韓国では、「ミストバング」と呼ばれる前髪だけのヘアカラーが一大ブームとなっています。
髪の毛が傷んでいる人でも挑戦しやすい、前髪に明るいインナーカラーを入れて隠したいときには隠せる、個性が出せるなどが人気の理由。

2022年は
・ベリーペリー
・オレンジ
・レッド
・プリズム
・ピンク
・アッシュグレー
・ブロンドヘア
などが流行カラーとして挙げられています。

大胆にヘアカラーで遊び心を出すのもアリ!カラフルな色に抵抗のある方は、去年秋から流行中の「シークレットツートーン」(内側と外側でツートーンになるよう色を変えるヘアカラー)で楽しんでみるのも良いかもしれません♪

まとめ

韓国のトレンドをいち早くキャッチするためにはやはり現地に住む人のSNSを調べたり、メッセージでのコミュニケーションが必要となってくるでしょう。
より良いコミュニケーションが取れるよう、語学を学んでみるのはいかがですか?
ソウルメイト韓国語学校は、日本語もバッチリと話せる韓国人の講師陣が揃っており、初心者でも安心して始めることができます。また、オンライン授業も行っているので場所を問わないのも魅力的!
趣味やさまざまなきっかけで始める方が多くいらっしゃいます。無料体験レッスンも行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン