新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国では男性もメイクをする!?注目のメンズメイクについて

2022年07月26日

日本語で読む

韓国のコスメやファッションは日本でも人気が高く、韓国人の美意識が高いことは有名ですよね。近年は日本でも男性の脱毛サロンや美容サロンが続々と登場したり、ユニセックスのファッションブランドが人気を集めています。今回は、美容業界において世界の先端をいく韓国のメンズメイク事情についてご紹介します。

韓国では女性だけでなく男性もメイクをします。以前から韓国の男性は美意識が高く、美肌を保つためにスキンケアに力をいれたり、眉毛を整えることは普通でしたが、今はそれだけではないようです。とくに若い世代を中心にメンズメイクが広まりを見せ、メンズコスメの市場が急拡大しています。市場の拡大に比例するように、ASTROのチャ・ウヌ、イ・ジョンソクなど、アイドルから俳優まで多くの男性芸能人が続々と化粧品ブランドの広告モデルをつとめるようになっています。

メンズメイクの最新トレンドは?

メイクにもトレンドがあるので、変化し続けます。10年ほど前には、男性アイドルも目の周りに濃く太いアイラインをひくいわゆる「囲みメイク」がトレンドでした。当時とは大きく異なる現在のメンズメイクのトレンドとメイク方法をご紹介します。

1.美白

女性だけでなく、男性も美白がトレンドです。人気のアイドルや俳優を見ても、皆透き通るように白く透明感のある肌です。コンシーラーでニキビ跡や毛穴、髭をカバーします。次に、自分の肌より少し明るいファンデーションやフェイスパウダーをつけます。

2.小顔と立体感

女性だけでなく、男性も誰もが小顔を目指しています。立体感のある小顔だと、高身長であるか否かにかかわらず全体のバランスが良く見えます。メイクで工夫をして小顔に近づく努力を惜しまないのは、さすが「美容大国」です。顔周りに暗い色のシェーディングをいれることで、シャープな輪郭に見せます。また、ノーズシャドウで鼻を高く、小鼻を小さく見せます。さらに、ブラウン系のナチュラルなアイシャドウを目じりにのせることで目元と顔全体に立体感を出します。涙袋を描いたり、目じりのアイラインを追加する人もいます。

3.唇のうるおいと血色

唇が乾燥するのを防ぐため、無色のリップクリームは必須です。さらに、薄いピンクやオレンジのリップで唇に血色をプラスするようです。あくまでも自然な血色にするため、色選びと塗り方がポイントです。リップは唇の真ん中あたりに少量をつけてから全体に伸ばすと薄く自然な仕上がりになります。

韓国コスメの使用方法や成分を見ていると韓国語を習得したくなる方も多いのではないでしょうか。上達すると韓国のコスメレビューサイトを参考にしたり、美容に関するYouTubeチャンネルを視聴して楽しむこともできるので、美容に関心が高い方には韓国語の習得が必須です!実用的で活きた韓国語を習得したい方にはネイティブの先生が在籍している韓国語教室に通うのがおすすめです。ソウルメイト韓国語学校では無料体験レッスンも行っているので、興味のある方はぜひご連絡ください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


한국에서는 남자도 화장을 한다!? 남성 메이크업에 주목!

한국 화장품과 패션은 일본에서도 인기가 많고 한국인의 미(美)의식이 높다는 건 유명하지요. 요 몇 해 사이 일본에서도 남성 제모 숍이나 미용실이 잇따라 등장하는 등 유니섹스 패션브랜드가 인기를 끌고 있습니다. 이번에는 미용 업계에 있어 세계의 첨단을 달리는 한국 남성 메이크업에 대해 소개해 드리겠습니다.

韓国語でも読めます!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン