新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国風に写真を撮りたい人必見!韓国人のセルカの方法を紹介

2022年07月19日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。

みなさんは日常的に自分の写真を撮っていますか?
韓国人のインスタグラムを見ていると、おしゃれで可愛く写真を撮っている人がたくさんいますよね。
そこで今回は、韓国風に写真を撮りたい人必見の韓国人のセルカ(自撮り)の方法や韓国風に撮るポイントなどを紹介します♪

①目線を下に向けて撮る

友達に写真を撮ってもらうときはあえて目線を下に向けて撮る人が多いそうです。
お店の商品を見ている様子や食べ物を食べている時など、自然に下を見ているときに撮るのがポイントです。
携帯を見ている時など何かに集中している時の表情って可愛いですよね♪

②全身の写真は横から撮る

その日のコーディネートを撮りたい時や全身を写したい時、みなさんは正面から撮ろうとしていませんか?
正面から撮影すると、体のラインが分かりやすくコンプレックスが目立ってしまうこともありますよね。
そんな時は横から撮ると体が細く見えて写りが良くなるので、全身写真を撮る時にはぜひ試してみてくださいね♪

③座って写真を撮るときは前に足を伸ばして撮る

カフェや飲食店などで椅子に座ったまま写真を撮る時におすすめなのが前に足を伸ばすことです。
お行儀良くしっかりと足を揃えて椅子の脚の横に足を置くと、足が短く見えてしまいますよね。
そこで、韓国の女の子たちは前に足を伸ばします。
さらに、椅子の前の方に座り体を背もたれに付けることで小顔効果も期待できますよ♪
一見お行儀が悪い座り方のように見えますが、盛れること間違いなしなのでぜひ試してみてください。

④景色&後ろ姿でエモい写真が撮れる

韓国の女の子の間では、綺麗な景色と自分の後ろ姿が写った写真を撮ってSNSのアイコンにすることも大人気です。
例えば、お花畑や夕焼け、海などを背景に撮るのもおすすめですよ。
顔が大きく写った写真や自撮りをアイコンにするのは恥ずかしい…という方もいますよね。
そんな方はぜひ、後ろ姿でエモい写真を撮ってみましょう!

⑤鏡越しにセルカをする


最後に紹介するのは、かなり人気の“鏡越しに自撮りをする”という方法です!
鏡に向かってカメラを向けるときに自分の顔が携帯で隠れるのがポイントで、顔隠しのために鏡越しで撮る人もいます。
また、内側のカメラよりも広い範囲が写るためその日のコーディネートもしっかり収めることができます♪

まとめ

今回は韓国風に写真を撮る方法を紹介しました。
簡単にできるものばかり集めたので、これを参考に良い写真をたくさん撮ってみてください♪

みなさんは、韓国で流行しているものや韓国の情報を調べるとき、どうやって検索していますか?
韓国語で調べることができるようになると、まだ日本では流行していないトレンドや日本語の記事には無い情報まで知ることができます。
筆者自身、このように知りたい情報を調べる時に「韓国語を勉強してよかった」と実感します。

しかし、韓国留学や韓国旅行をすることが難しい今、一人で韓国語を学ぶのは大変ですよね。
ソウルメイト韓国語学校では、韓国語を話せるようになりたいという同じ目標を持った生徒たちが集まって韓国語を勉強しています。
同じ目標を持った仲間たちと一緒に勉強すると、モチベーションが上がり楽しく勉強することができます。
見学や無料体験も行っているので、気になった方はチェックしてみてくださいね♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


한국 스타일로 사진 찍고 싶은 사람 필독! 한국인의 셀카 찍는 법

여러분, 안녕하세요. 여러분은 일상적으로 본인의 사진을 자주 찍으시나요? 한국인 인스타그램을 보다 보면 세련되고 귀엽게 사진을 찍는 사람이 많은데요. 그래서 이번에는 한국 스타일로 사진 찍고 싶은 사람이라면 꼭 읽어야 할 한국인 셀카(self camera, 自撮り) 찍는 법과 한국 스타일로 찍는 포인트 등을 소개해 드리겠습니다♪

韓国語でも読めます!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン