新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

ソウルにあるおしゃれな街”望遠洞”ってどんな街?

2022年06月30日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。
コロナ禍でなかなか韓国旅行できずにもどかしい思いをしている方も多いのではないでしょうか。

今回は今ソウルで人気を集めている街『望遠洞』について紹介します♪
ぜひ、また韓国旅行に行けるようになった時を想像して読んでみてくださいね!

ソウルで人気のスポットとは?


韓国ソウルで人気のスポットといえば『강남(江南/カンナム)』、『홍대(弘大/ホンデ)、そして、人気韓国ドラマ『梨泰院クラス』で日本でも有名になった『이태원(梨泰院/イテウォン)』などが有名ですよね♪

そんな観光客にも大人気のスポットから少し離れた場所にあり、今じわじわと人気を集めているのが『望遠洞』です。

『望遠洞』は韓国語で『망원동(マンウォンドン)』と言います。

望遠洞はソウルの麻浦区(마포구/マポグ)の西側に位置していて、弘大から近いため観光客もアクセスしやすい場所といえます。

おしゃれなカフェや韓国ならではの屋台がたくさんあるので、人気のスポットを一つずつ紹介していきます。

一人旅でも大丈夫!安く韓国料理が楽しめるお店

韓国料理というと2人前からしか注文できないお店もあったり、おかずが多すぎたりして食べ切れない!なんて経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。

また、ソウルで『一人ご飯』の口コミを検索すると望遠洞のお店がたくさん出てくるので、望遠洞では一人ご飯をする習慣が浸透しているのかもしれませんね!

おかずが何種類もついた豪華な韓定食でも、10,000ウォンでお釣りが返ってくるというお店がたくさんあります♪

望遠洞を訪れた際は『一人ご飯』に挑戦してみてはいかがでしょうか。

街中に溶け込んでいる雑貨屋さんを巡ろう

雑貨屋さん巡りも望遠洞の見所の一つです。

住宅街に溶け込んでいる雑貨屋さんも多く、見つけた時には隠れ家を見つけたような嬉しい気持ちになります。

また、今韓国では一昔前に流行したレトロな雑貨が再び人気を集めていて、外装や内装の雰囲気までもがレトロなお店がたくさんあり、インスタ映えも狙うことができます♪

日本で流行っている韓国雑貨はもちろん、韓国にしかないようなおしゃれなデザインの雑貨や文房具がたくさんありますよ(^_^)

周りと被らない自分だけの雑貨を見つけるのもおすすめですよ。

インスタ映え間違いなしの望遠洞カフェ


一日中雑貨屋さん巡りをした後は甘いものを食べて休憩したくなりますよね。

そこでおすすめなのがティラミスです。

望遠洞のスイーツといえばティラミス!と言っても過言ではないほど『望遠洞ティラミス本店』は行列ができるほどの人気店です。

ティラミスの上にイチゴが乗っているものや抹茶味のティラミスなど、珍しくて見た目も可愛いティラミスがたくさん売っています。

ティラミスのカップには韓国語で『망원동티라미수(マンウォンドンティラミス)』と書いてあるのでインスタ映えも間違いなしです(^_^)

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

まとめ

今回は韓国のホットスポット『望遠洞』について紹介しました。

また、韓国旅行ができるようになった時の参考にしてみてくださいね♪

今はまだ渡韓が厳しい状況ですが、韓国旅行をした時に韓国語を理解することができたらもっともっと旅行を楽しむことができると思います。

ソウルメイト韓国語学校ではネイティブの先生が生徒一人一人の韓国語レベルに合わせて教えてくれます。

自分だけ授業についていけなかったらどうしようと不安になりますよね。

そんな方は、見学や無料体験レッスンも行っているのでぜひチェックしてみてください!

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み



韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン