新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

世界中で大人気! 映画『神と共に』の魅力とは

2022年05月29日

日本語で読む

悪いことはできなくなる!? 自己啓発にもピッタリな傑作

世界中で大ヒットした映画『神と共に』。大人気ウェブ漫画を原作にした本作は、『第一章:罪と罰』『第二章:因と縁』まで公開しており、第三章の公開がいまかいまかと熱望されている大人気映画です。

大まかなストーリーは、死後49日間、七つの地獄で裁判にかけられながら生まれ変わりを目指す人間を描くというもの。七つという数字から、キリスト教の七つの大罪が思い浮かぶところですが、閻魔大王はじめとする仏教ではおなじみの面々が登場するのも興味深いところです。『スター・ウォーズ』や『ジュラシック・パーク』を彷彿とさせるアクションシーンも満載で、子供も楽しみながら仏教を学べるため、道徳的な教育にも一役買っているようです。

魅力的なキャストばかりが大集結!

死後の人間を助ける冥界からの使者役には、使者のリーダーを務めるハ・ジョンウをはじめ、チュ・ジフン、キム・ヒャンギといった話題作の映画やドラマの主役級の俳優たちが集結しています。

第一章では、兵役中に銃を暴発し、あやまって先輩を殺してしまった役でEXOのD.O(ド・ギョンス)も出演。第三章では彼をメインにストーリーが進むことが決まっており、その撮影に合わせて兵役を早めに終わらせたというエピソードが囁かれるほどです。

出典:IT Chosun

ストーリーもさることながら、ロングコートを着た高身長のハ・ジョンウとチュ・ジフンが地獄の怪物たちと闘うシーンは、そのカッコよさに惚れ惚れするほど。第二章では、彼らの過去の因縁が明らかになっており、物語そのものにより深みを与えています。過去を知ってしまったがために関係性に微妙な変化が生じてしまうのもなんとも人間らしいところで、まさに笑って泣けるエンターテイメントとして最高の映画といえるでしょう。

人間らしさあふれるキャラクターに注目!

冥土からの使者3人はもちろんのこと、神様とは思えないほど魅力あふれるキャラクター設定も魅力の一つです。第二章では、とっくに寿命がきている老人の守護神を日本でも人気のマ・ドンソクが演じており、屈強そうな外見に反して喧嘩嫌いで心が優しいというのがなんともホッコリさせられます。しかも、かなりの投資マニアで損してばかり、というキャラクター設定も面白いところ。守護神とはいうものの人間と同じように一緒に生活しているため、老人の孫である男の子のお父さん的役割も務めているという、どこにでもいそうなキャラクターを演じています。

出典:TWIN

3人の使者に関しても、守護神の手引きで1000年前の戦争時代までさかのぼり、韓国の歴史的背景もあいまって、“死後の世界ではこういうこともあるかもしれない”と思わせる、まさに“因と縁”を感じさせるストーリー展開が魅力的です。吹き替え版なら、子供も含め家族で楽しめること間違いなしの映画といえるでしょう。

この映画に出てくる七つの地獄とは、殺人地獄、怠惰地獄、裏切り地獄、不義地獄、ウソ地獄、暴力地獄、天倫地獄。まずはこれらの単語を調べてみるといいかもしれません。さらに、映画について感想や意見を述べられるだけの韓国語を習得したいと思ったなら、韓国語教室に通って韓国人の先生と実際に会話をするのが一番です。
新大久保にある「ソウルメイト韓国語学校」なら韓流グッズなどの買い物にも寄れてとても便利です。授業見学や体験レッスンも受け付けているので、まずはお問合せしてみてはいかがでしょうか。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み



韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン