新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

日本で買える!おすすめの韓国インスタント麺

2022年05月14日

日本語で読む

みなさん、こんにちは。
近頃、日本でも韓国料理や韓国のお菓子が人気を集めています。
その中でも韓国のインスタント麺はさまざまな種類があり、どれを買おうか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、日本で買えるおすすめの韓国のインスタント麺を紹介します♪

【おすすめの韓国インスタント麺4選】

①辛ラーメン

出典:NONGSHIM公式HP
韓国ラーメンと聞いて、一番最初に辛ラーメンが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。韓国でも大人気の辛ラーメンは、韓国本場の辛さが味わえると日本でも人気を集めています。
見るからに辛そうな赤いパッケージに『辛』と書いてあるのが印象的ですよね。
辛ラーメンは日本のスーパーやコンビニでもよく売っているので、簡単に手に入るのも人気の理由かもしれませんね!
辛くて食べられないという人は、卵やチーズを入れて食べると味がまろやかになり食べやすいですよ。
ぜひ、試してみてくださいね♪

②불닭볶음면(プルダックポックンミョン)

出典:SAMYANG公式HP

こちらも日本のいろいろな所でよく見かけますよね。
불닭볶음면(プルダックポックンミョン)の볶음면(ポックンミョン)は”炒め麺”という意味です。
韓国のインスタント麺はラーメンだけでなくジャージャー麺や炒め麺も人気がありますよね。
パッケージには可愛らしい鶏のキャラクターが描いてありますが、味はかなり辛いです!
同じ불닭볶음면の中でも赤いパッケージの”辛さ2倍”のExtreme불닭볶음면(プルダックポックンミョン)は、唇が痛くなるほど辛いなんて口コミも・・辛いものが好きな方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
チーズ味やカルボナーラ味などたくさんの味があるのも人気の理由ではないでしょうか。
味によって辛さも違うので、気になる方はチェックしてみてください♪

③너구리(ノグリ)

出典:NONGSHIM公式HP

辛ラーメンと同じメーカーから出ていて美味しいと人気の高いラーメンです。
너구리(ノグリ)は韓国語で”たぬき”という意味です。
茹でる前の麺の形がまん丸なことからたぬきをイメージし、この名前が付いたそうです。とても可愛いですよね。
スープは唐辛子と、貝、いか、えび、カツオなどの海鮮で出汁をとっているので、辛さの中にさっぱりとした味があるのが特徴的です。
너구리(ノグリ)にもたくさんの種類がありますが、小辛があるので辛いのが苦手な人でも挑戦しやすいですよ♪

④너구보나라(ノグボナーラ)

出典:NONGSHIM公式HP

先ほど紹介した너구리(ノグリ)とカルボナーラを合わせた激辛ラーメン。商品名にカルボナーラとあるだけあり、汁無し麺になります。辛ラーメンよりも辛いという声もあるので、辛いラーメンが好きな人には向いているかもしれません。コシがあり、もちもちとした太麺なので食べ応えも十分です♪
韓国人はこんなに辛いものを日常的に食べているのか~と韓国気分を味わいながら食べてみてくださいね!

【まとめ】

今回はおすすめの韓国のインスタント麺を紹介しました。皆さんが食べたことのある商品は登場しましたか?
商品によって辛さのレベルを選べるので、辛いものが好きな人も苦手な人も、自分好みの辛さを見つけられるのが嬉しいですよね♪
最近は韓国ブームの影響もあり、韓国の食品を目にすることが増えました。でも輸入品のため、日本語表記ではなく韓国語で商品説明されていることがほとんどだと思います。
ハングルを読むことができれば、味や材料、作り方まで理解することができて便利ですよね。
韓国留学をしない限り韓国語を理解することは難しいと思っている方、いらっしゃいませんか?

ソウルメイト韓国語学校では、韓国人の先生から韓国語を学ぶことができるので、日本にいながら、韓国留学しているように韓国語を勉強することができますよ♪
無料体験や見学もできるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み



韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store
  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン