新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

話題の“梨泰院(イテウォン)”!その街の魅力とは?

2022年05月05日

日本語で読む

「早く渡韓できる日が訪れますように…」と願う日々が続いている状況ですが、その間に将来訪れたい旅先を決めて調べてみるのも良い気分転換になるのではないでしょうか?
今回は、日本でもドラマをきっかけに高い注目を集めている“梨泰院(イテウォン)”をピックアップ!今後の旅行計画に役立ててもらえたら嬉しいです♪

梨泰院はどこにある?街の特徴は?

ソウル特別市の中央部・龍山(ヨンサン)区に位置する街、梨泰院。
同区にソウル市内で唯一の米軍駐屯地「米軍龍山基地」(現在は平沢に移転)があった関係で、昔から外国の文化や人が集まりやすかったこの街は、ソウルで最も多様な文化を持つ異国情緒溢れるエリアとして発展してきました。

そんな梨泰院は大人の夜の遊び場としても有名。
大通り沿いには世界各国の飲食店やクラブ、バーが軒を連ねており、他の韓国の繁華街とは一線を画す雰囲気です。街は活気に満ち溢れ「東京・六本木のようだ」と喩えられたりもします。

韓国でクラブといえば、弘大(ホンデ)または江南(カンナム)のイメージが強い方も多いかと思いますが、ここ梨泰院もソウルの3大クラブ地域の1つ。また、すぐ近くにはソウル最大級の繁華街・明洞(ミョンドン)もあり、ナイトライフを思う存分堪能できる観光地なのです。

出典:KONEST

梨泰院の人気スポットをチェック!

“夜を楽しめる場所”のイメージが強い梨泰院ですが、実はお昼に楽しめる名所もたくさん!
ここではその一部をご紹介していきます♪

梨泰院市場

洋服やアクセサリー、靴、下着など、様々な商品が販売されているショッピングエリア。ブランド品や革製品も多く目にしますが、総じて価格はリーズナブルで観光客だけでなく韓国人からの人気も高いスポットです。場所柄、外国人だからと妙な扱いを受けることもなく、買い物がしやすいというのも高ポイント。

梨泰院アンティーク家具通り

こちらの通りは、1960年代頃、米軍やその関係者が帰国する際に、韓国まで持参していた家具を売りに出しはじめ誕生したとされます。現在も世界中のアンティーク家具や雑貨を扱うお店が大小100軒ほど立ち並んでいます。

国立ハングル博物館

ハングルの歴史や文字的価値、文化的価値などを学べるこちらの博物館はなんと入場料無料。ハングルを勉強中の方にぜひ訪れてみてほしいスポットです。グッズ販売も行われており、土産品を買うのにも◎。

三星美術館 Leeum

現代アートから国宝級の伝統的美術品まで約1万5000点を所蔵。ダイナミックな作品も数多く展示されており、見ごたえ十分の美術館です。また、世界的に有名な建築家3名により設計された美術館そのものも一見の価値アリ。

終わりに

今回は梨泰院という街の特色やおすすめスポットについて紹介しました。
旅先では現地の人とコミュニケーションを取るのも楽しみの一つになります。今のうちに実際現地で使える韓国語を学んで、旅先でドンドン活かしていきましょう★

実践的かつ正しい韓国語を身につけるなら、独学よりもちゃんとしたスクールで学ぶ方が断然オススメです。ソウルメイト韓国語学校は、オンライン学習やYouTube配信にも力を入れており、ご自宅で気軽にいつでも本格的な韓国語が学べます。ぜひ無料体験レッスンから始めてみてはいかがでしょうか♪

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


화제의 ‘이태원’! 그곳의 매력은?

‘하루빨리 한국에 갈 수 있는 날이 왔으면…’하고 바라는 날들이 계속되고 있는 상황인데요. 이럴 때 앞으로 방문해 보고 싶은 여행 장소를 정해서 미리 알아보는 것도 좋은 기분 전환이 되지 않을까요? 이번에는 일본에서도 드라마를 계기로 뜨거운 주목을 받고 있는 ‘이태원’을 선정! 향후 여행 계획에 도움이 되면 좋겠습니다♪

韓国語でも読めます!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン