新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国の学生が好む人気メニューとは??

2022年04月16日

日本語で読む

出典:シンチャムトッポギ公式Instagram

皆さんは韓国のおやつや間食で好きなメニューはありますか?今回は韓国の学生が好む人気メニューをご紹介したいと思います。

まずは韓国の間食の定番、「トッポギ(떡볶이)」。韓国の餅を甘辛いコチュジャンタレで炒めたもので安い価格で食べることができる+腹持ちも良いため定番の人気メニューです。学校帰りに寄り道をして食べることもよくあるそうで、子どもからお年寄りまでみんなに愛されています。

そしてトッポギとセットで頼むことが多い「オムク(어묵)」。日本で言う「おでん」のことです。韓国の屋台ではトッポギと一緒にオムクが並んで売られていることが多くあります。韓国のオムクは日本のおでんと違って、串に刺さっている練り物のことを言います。熱々の出汁がたっぷりと染み込んでいて、寒い冬にはたまらない美味しさなんです。基本的には1本100円程度で売られているためお財布に優しい間食です。

続いては「イサックトースト(이삭토스트)」。イサックトーストは韓国でとても有名なトーストサンドのチェーン店です。韓国のあちらこちらに店舗があるので比較的行きやすいかと思います。イサックトーストはメニューが豊富+手ごろな価格で出来立て熱々のトーストを食べることができます。韓国の学生のみならず、会社員の方がサクッと朝ご飯に食べたりと世代問わず人気のある間食です。

出典:ソウルホットク公式Instagram

屋台の定番メニュー、「ホットク(호떡)」。冬に食べたくなる熱々のホットク。ホットクは揚げタイプと焼きタイプの2種類があり、生地に緑茶が練り込まれたものや野菜とチャプチェが入った食事系のホットク、シナモンや黒蜜、ナッツ類が入った甘いホットクなど様々な種類があります。ホットクも約100〜200円程で食べることのできる手軽な間食として大人気です。

韓国のお弁当チェーン店「ハンソットシラク(한솥도시락)」。丼メニューは約300円と低価格で値段がとても良心的なため、学生に大人気のお弁当屋さん。お弁当、定食、丼ものがあり、味もとても美味しく、揚げ物から魚、ハンバーグなどメニューが豊富なのも人気の理由です。駅周辺や大学付近、塾付近に多く店を構えているため学生が利用しやすい場所に位置しています。コンビニ弁当よりも安くて美味しいのが嬉しいですよね。

今回は、韓国の学生が好む人気メニューをご紹介しました。皆さんの気になるメニューはありましたか?韓国旅行に行った際に小腹が空いた時にサクッと食べれる間食ばかりなのでぜひ参考にして頂けたら嬉しいです。それぞれの国で間食やおやつの違いなども調べてみると面白いですよね。

韓国語を新たな趣味として学んでみませんか?ソウルメイト韓国語学校では、1回20分のお手軽に受講できるレッスンからあり、隙間時間を充実させたい、忙しくて時間が作れない…. そんな方にもおすすめです。まずは無料体験レッスン、見学にお越しください。ご不明点や質問等ありましたらお気軽にお問合せくださいませ。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


한국 학생들이 좋아하는 인기 메뉴는?

여러분은 한국 주전부리나 간식 중에 좋아하는 메뉴가 있나요? 이번에는 한국 학생들이 좋아하는 인기 메뉴를 소개해 드리려고 합니다. 먼저 대표적인 한국 간식 ‘떡볶이’. 한국 떡을 달달하고 매콤한 고추장 양념으로 볶은 것으로 저렴한 가격에 먹을 수 있고 출출할 때 먹기 좋은 대표적인 인기 메뉴입니다. 하굣길에 잠깐 들러 먹는 일도 자주 있다고 하는데요. 어린아이부터 어르신들까지 모두에게 사랑받고 있습니다.

韓国語でも読めます!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン