新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室

ソウルメイト韓国語学校 新宿 新大久保駅・東新宿駅から徒歩6分の韓国語教室
MENU

韓国語学習アプリで隙間時間にレベルアップ!

2022年04月05日

日本語で読む

忙しい日々のなかで、しっかりと机に向かって語学勉強をするのはなかなか難しいものです。でもスマホの韓国語学習アプリを使えば隙間時間に勉強ができちゃいます☆外出先に重いテキストを持ち運ばなくても、スマホひとつでOK!

とはいえ、たくさんの学習アプリがあるのでどれが良いか迷ってしまいますよね。今回はおすすめの韓国語学習アプリをご紹介します☆

レベルに合った学習アプリを

まずは自分の学習レベルに合ったアプリを探すことが大切。初級・中級・上級、そして「何を重点的に押さえたいか?」を考えてみると良いです。4つの韓国語学習アプリをあげてみましたので、ぜひ参考にしてみてください☆

①『パッチムトレーニング』

iPhone/Android対応

韓国語に初めて触れるとき、やはり最初に戸惑うのは見慣れない文字構成ではないでしょうか。まずは母音と子音の組み合わせや、パッチムなどを知ることからスタートしてみましょう。

『パッチムトレーニング』はイラストやゲームで楽しく学べるので、手軽に学習を始められます。ハングルの超基礎から学べて、ゲーム感覚で進めることができます。筆者も電車から降り忘れたことがあるくらい、集中して勉強できるアプリです。“まずはハングルが読めるようになること” “パッチムを理解すること” “活用が分かること”を目標にしたい方にうってつけ。

②『seemile韓国語』

iPhone/Android対応

こちらのアプリは映像を見て学ぶのが特徴。韓国語能力試験(TOPIK)の準備としても使えます。650個の文章はストーリー性があり、何度も繰り返し映像を見ているうちにフレーズ丸ごと覚えることができます。韓国ドラマを見ているうちにフレーズを覚えてしまった!そんな経験はありませんか?このアプリはまさにそういった使い方に特化しています。ゲームやドリルはないので、音声を聞く勉強法になります。

③韓国語―漢字単語の読み方 漢字で覚える韓国語 単語帳―シックにゃん韓国語

iPhone対応のみ

基礎はもう大丈夫!という中級、上級者は語彙力アップをめざしてみましょう☆こちらは漢字語に強くなれる学習アプリです。

漢字語とは会社=회사(フェサ)/社会=사회(サフェ)といったように、漢字をそのままハングルに置き換えられる単語のこと。韓国語の約7割が漢字語なので、ルールを覚えてしまえば習得がよりスムーズになりますよ。

筆者はAndroidユーザーなので、愛用している友人に頼んで使用させてもらいました。キャラクターが愛らしくて、ついついアプリを開きたくなります。デザインやフォントの可愛さも推しポイント!テスト付きで、間違えてしまった問題のみを復習する機能があるのも嬉しいところですね。漢字語をマスターしちゃいましょう☆

④韓国語発音クリニック

iPhone対応のみ

こちらはソウルメイト韓国語学校がリリースしている学習アプリです。
ハングルの発音が分からない、パッチムはどう発音すればよいの?不規則変化がややこしい・・・などなど。実際に韓国語を口に出してみると、発音が合っているかどうか不安になることがありますよね。曖昧だった発音も、このアプリで学習すればきっと自信をもてるはず☆

おわりに

今回はいつでもどこでも手軽に学べる韓国語学習アプリをご紹介しました。自分の学習スタイルに合うアプリをインストールしてみてはいかがでしょうか。

とはいえアプリの学習だけでは、実践的な韓国語のマスターは難しいもの。さらにどっぷりハマりたい方には、ぜひ韓国語学校で学ぶことをおすすめします。「ソウルメイト韓国語学校」は全員韓国人講師なので、実際の生活に役立つ身近な言葉に直接触れることができます。テキストだけでは知ることのできない、韓国語学校ならではのプラスアルファをご提供いたします。無料体験レッスンや見学も開催していますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡ください。

本格的に学べる韓国語教室をお探しですか?
まずは30分間の無料体験をぜひお試しください!!

無料体験・見学レッスンお申し込み


한국어 학습 앱으로 자투리 시간에 Level Up!

바쁜 일상 중 책상 앞에 앉아 착실히 어학 공부를 하기란 참 어려운 법입니다. 하지만 스마트폰 한국어 학습 앱을 사용하면 자투리 시간에 공부를 할 수 있습니다☆ 외출 시 무거운 교재를 들고 다니지 않아도 스마트폰 하나면 OK! 그렇기는 하지만 학습 앱이 많아서 뭐가 좋은지 고민이 되지요. 이번에는 추천할 만한 한국어 학습 앱을 소개해 드리려고 합니다☆

韓国語でも読めます!


韓国語発音クリニック 全ての韓国語発音を網羅したアプリが今なら無料でダウンロードOK!!
  • 韓国語発音クリニック Google play
  • 韓国語発音クリニック App Store

  • LINEで簡単お問い合わせ|韓国語学校を詳しくご説明します!
  • ソウルメイト韓国語学校の韓国語無料体験レッスン